(土曜日)あめ

しばらく出張で趣味の時間(道具もないし)がとれないでいたのだが、こいつを手に入れてしばらく遊んでいた。手軽で面白い。 http://mbed.org/ でも結構なおねだんなのよね。ところが最近、こんなものを見つけてしまった。 http://strawberry-linux.com/suppor…

立春朝搾りの会(開催見合わせ)

今年は月曜日だし、次の週は3連休で予定のある人も多いでしょうから、 開催しません。 楽しみにしていた皆様*1ごめんなさい。 もう少し暖かくなったら、何か企画しますね。 *1:ほとんどいないと思いますが

電気使用量

電力使用量

去年より増えてしまったけど、一昨年よりは減っているので良しとしよう。

広告

勝手に広告出るようになったのね。やだな。消せないし。

あさぞうには

やっぱりなかった。

BB探し

ちょっと前に仲間が増えたのだけど、サイズが合わないので短いクランクへの交換を画策している日々。 クランクはスギノの152mmコンパクトにする予定。チェーンリングは52-34くらいかなぁ。 ところで、現状はカンパのクランクがついてて、当然BBもカンパ用な…

電気使用量

(土曜日)くもり

仲間が増えました。

電気使用量

また増えた。毎日家にいるからかなぁ。

電気使用量

去年より増えてしまった。毎日家にいるからかなぁ。

電気使用量

来た

電気使用量

立春朝搾りの会

電気使用量

ちょいと貼っとこ。 http://mainichi.jp/select/jiken/ginrinnosikaku/archive/news/2011/20110106ddm041040065000c.html?inb=yt

1時間遅れ。

(木曜日)はれ

ここにかいとこ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000512-san-soci

foretrex201

何年か前*1に突然電源の入らなくなったforetrex201。今日何気にUSBにつないだら*2充電中表示が出た。そのまま放っておいたら充電完了したので、電源スイッチを押したところ、なんと電源入りましたよ。 と言う事で、多分復活。現在ベランダで衛星捕捉中。30分…

リモコン

kimrinのカメラ(GX100)を買ったとき*1に、リモコン機能がほしかったのだけど、無線*2リモコンはなかったのでCA-1を購入して、赤外線受信機能を追加しようと考えていた。 CA-1には隙間がたくさんあるので、何とか組み込めるとは思っていたのだけれど、実行に…