2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜ぁ

サービスマンは帰りました。テレビ抱えて。 電源は入るようになったけど、まだ不調なところがあり、15秒くらいで切れてしまうとのこと。何度も来られるのも面倒なので、持って帰ってもらいました。代わりのテレビを用意しましょうかと聞かれたが、半年以上…

まだだね

基盤を交換して、部品*1を交換してふたを閉めて。電源は入りました。でも、なんか具合が悪い様子。また開けてケータイでやり取りしながら点検ちう(だと思う)。 *1:なんでその部品が悪いと判断したのかは不明

テレビの修理

去年の9月頃のある日、リモコンでテレビを切って寝たら次の日の朝に全く反応しなくなった。メインスイッチもコンセント抜き差しもだめであった。 仕方が無いので引越し荷物の中からキャプチャボード(チューナー付き)を探し出しPCでテレビを見ていた。が…

キーボードの修理

Microsoft製のBluetoothキーボード(マウスつき)を昨年10月に購入したのだけど、購入後1月くらいでキーボードが不調になった。キーボードは代わりがあったし、修理に出す時間も無かった*1ので放ったらかしになっていたのだが、今日思い立って大宮のソフ…

本日の弁当

おにぎり3個(めんたいこ、ふきみそ、せりこんぶ) 塩さば えのきバター ほうれん草のおひたし バンバンジー なんかさびしい。あかいものが無いからだな。

SPDシューズ

テロ対策で靴のX線検査を始めるらしい。オレンジの帰りに伊丹から飛行機に乗る予定なのに、迷惑な話だ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000399-jij-soci

本日の弁当

おにぎり2個(うめ、めんたいこ) 鮭の粕漬け 玉子焼き ブロッコリ そらまめ 本日の弁当は見積もりを誤って、隙間が・・・。玉子焼きをもう一切れ詰めても良かったんだけど、たんぱく質が多くなるので色々考えた挙句*1ブロッコリで落ち着く。 *1:いくら考え…

郡山

仙台より戻りちう。 法律に従ってビールを飲んでいます。

やまびこ

仙台に向け移動ちう。 はやてなら一駅なんだけど、ず〜っと満席なのでやまびこで。

榎本牧場

アイスちう

はくたか

特急はくたかで越後湯沢まで。もうじき発車。

あめあめ

幾分小降りにはなりましたが、地面はびちゃびちゃです。 自転車はあきらめてバスにします。輪行状態では預けられないので、走行可能状態にして駅の駐輪場に入れました。 駐輪場は無料なので良かったのですが、自転車はただのお荷物になっちゃいました。

あめ

だんだん強くなってきます。完全に駅で足止めです。あと四時間で上がって地面は乾くのだろうか。

金沢

金沢に着きました。雨です。

きたぐにその2

ところで、このきたぐに金沢到着が三時半。その後約五時間何しよう。

きたぐに

急行きたぐにで金沢に向かいます。 一つ前の日記は三時間前のものです。メール送信エラーになっていました。

ビール

仕事は懇親会も含めて終了しました。ビール求めて麦酒食堂に向かいます。

あっ

ケータイにもビール飲ましちったよ。

ANAラウンジ

と言うことでビールちう。 明太子を買ったらカバンがパンパンになってしまった。このままではどろソースが入らないぞ。アクション*1を処分するかな。 *1:ルパンのDVDにつられてセブン−イレブンで買ってしまったのね。セブン−イレブン限定プレゼントと書か…

博多空港

道に迷うのを心配して早めにホテルを出たのに、すんなり着いてしまった。

博多

博多に着きました。とっても暑いです。スーツ*1で走ると汗が・・・。 *1:当然ネクタイもしています

本日の弁当

サンドウィッチ(ポークハムとポテトサラダ、ツナとハム) 生ハムとパルミジャーノのサラダ サーモンエスカベッシュ 季節のフルーツ チョコレートチーズケーキ ANAの機内食です。

しばらく旅にでます。って、出張なんですが。 今日は博多。予定通りWaica連れです。

本日の弁当

麦飯、梅干 塩さば 明太玉子焼き バンバンジー 焼きピーマン キャベツのおひたし 明日から出張で博多、大阪、金沢に行きます。お供の自転車は何にするか。Waicaくんだな。来週後半からはゴールデンウィークです。そんな訳で冷蔵庫はほぼ空っぽ状態。新しい食…

GPS

4月17日の日記に書いた広島からの荷物はGPSでした。GarminのForetrex201。機能は今まで使っていた*1Geko201とほとんど同じらしいのだけど、スピードと時計が同時に表示できそうなので*2、買ってしまいました。結果は予想通り、スピードと時計の同時表…

本日の弁当

雑穀ごはん 塩鮭 にら入り玉子焼き 粉ふきいも いんげんのおひたし ハタケシメジ*1ポン酢 ひろたのぽんずは今日でなくなりました。木曜日は大阪の予定なので買って帰ろ。ドロソースも忘れずにね。 *1:実態不明、エリンギに似た食感

昨日の日記

昨日は荒川サイクリングで幹事をやりました*1。浮間公園に集まったのは30名くらい、途中合流もあり虹の広場では35,6名位に膨れ上がっていました。 本隊は事故も無く*2、快晴、追い風の中気持ちよく葛西臨海公園まで楽しむことが出来ました。 おしまい…

忘れ物

代々木公園でまったりしていたら、大事なことを思い出した。広島から荷物が届くことを。急いで渋谷駅まで行って、輪行して帰ってきました。本日2回目の輪行*1。頑張ったので間に合いました。詳細は明日。 *1:最初は府中から渋谷まで

しぶや

昼からは代々木公園でアースデイちう。

関戸橋でフリマちう。