2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の弁当

雑穀ごはん 塩さば 玉子焼き 焼き茄子 ほうれん草のおひたし えのきポン酢

帰ってきました

東京エンデューロの応援を終えて帰って来ました。王子で打ち上げだってことで、立川から自走しました。例によって地図もなし、GPSのルートもなしです。でも何とかなるもんだ。30分遅れで到着しました。 結局、本日の走行距離は101Km。今週はゆっくりするっ…

標識占い

お約束なのでやってみました。結果は『自動車専用』だって。なんやねん。 ■行動力 とにかく素早く行動を起こすタイプ。あれこれ考える前に体が動いてしまう。行動力があると言えば聞こえが良いが、その分だけミスも多くなりがち。■エリートタイプ いろいろな…

おしり

昨日は他所でも長距離ライドの企画があったようですね。私も100Km位走るとお尻が痛くなります。でも、サドルの場合と違って我慢できる範囲だし、その内治って(忘れて)しまいます。

東京エンデューロ

今日も天気は持ちそうだし、ちょっと立川の昭和記念公園にでも応援に行ってみよう。

帰ってきました

何とか帰還しました。渡良瀬遊水地をぐるぐるしたのも含めて169Kmでした。久しぶりに走ったなぁ。ちょっと暑かったけどすっきりしました。 行きは予定通りに三郷まで下道、そこからはサイクリングロード。途中地道はあるわ、工事中で通れないところはあるわ…

荒川サイクリングロード

やじまちう

わたらせゆうすいち

わたらせゆうすいち*1に来ています。広いです。彩湖が三万個位入りそうです。 *1:携帯では変換できません

関宿

関宿滑空場でグライダー見物ちう。二十数年前に飛んだことがあるけど、ずいぶんきれいになったなあ。

さて行こう

休憩終わり。

江戸川に着いた

予定通り江戸川に到着。流山橋の千葉側だな。

天気がよさそうなので

ちょっと渡良瀬遊水地にでも行ってくるかな。

今週末の予定

先週は予定には無い伊丹−羽田の往復をしたため、スーパーリピートの残りが3枚になり、且つ期限が7月10日なので、今週末は大阪に行かなくても良くなりました。さてどうしよう。 天気も悪そうだし、家でおとなしくしているかな。毎週の遠征で疲れ*1も出て…

本日の弁当

おにぎり3個(うめ、ふきみそ、せりこんぶ) 烏賊のマヨネーズ焼き こんにゃくの土佐煮 とまと、ブロッコリ

本日の弁当

麦飯のおにぎり3個(せりこんぶ、ふきみそ、海苔の佃煮) ハンバーグ ホットサラダ なんだか@nakさんとこに似てきたなぁ。

本日の弁当

麦飯のおにぎり3個(めんたいこ、ふきみそ、せりこんぶ) 野菜の肉巻きフライ コロッケ 絹さや入りいりたまご フライは前回のリベンジ。研究結果の検証も兼ねてマヨネーズをたっぷりつけてパン粉をまぶす。結果は前回よりは若干ましな程度で、フライとは呼…

本日の弁当

おにぎり3個(うめ、さけ、のり) 里芋のたいたん ピーマン肉詰め ホットサラダ(カリフラワー、ブロッコリ、アスパラ、ニンジン)

日間賀の様子

日間賀島の模様が放送されるらしい。 第2回市民サイクルパラダイスin日間賀島の模様が、 本日5月24日(月)18:17より中京テレビより、 明日5月25日(火)17:25よりテレビ愛知ニュースアイ「ててて」コーナーで放映されます。 ご案内させていただきます。 …

しこの露は

焼き茄子とは相性があんまり良くないようです。研究の余地あり。

本日の弁当

むぎめし、海苔の佃煮 塩さば 玉子焼き キャベツと人参のサラダ いんげんのおひたし 焼き茄子 焼き茄子には『しこの露*1』を使いました。海苔の佃煮も日間賀島で買ったものです。 *1:日間賀島で買ったいわしの魚醤

続き

続きを書こうと思って見たけれど、何を書こうとしていたのか思い出せないので、これでおしまい。

なぜ伊丹か

比間賀の帰り道、息子に「名古屋から一人で帰れるよな」と念を押すと、「新大阪まで送って欲しい」とおっしゃる。仕方が無いので新大阪まで行って、組み立てるのを見届けてから、もう一度新幹線に乗り東京へ向かう覚悟を決めたのです。 米原を過ぎた頃、何気…

日間賀の帰り

なぜか伊丹でただビールちう。

レース結果

レース結果は部門*19位*2でした。他の仲間の結果は色々な掲示板に書いてあるようなので省略します。 なぜか特別賞(単身赴任賞)を頂いてしまいました。違うんだけどなぁとは思いながら、場の雰囲気を壊しても良くないし、もらえるものはやっぱりもらいたい…

日間賀ゆき

目的地が同じと思われる自転車4台。我々が2台。多分ロードが一台。ローレーサー*1一台。 *1:チャイマスと思われる

名鉄河和行き

名古屋を出ました。

のぞみ

のぞみ新大阪を発車しました。ここまでは予定通り*1。 *1:熱が下がらないことを除いて

アシェ

アシェでやっぱりビールちう。

どんなに具合が悪くても

羽田空港でただビールちう。朝から何にも食べていない*1からどうなるものやら *1:エネルギーインを2つ飲んだだけ

袋詰め完了

フラフラしながらもなんとか輪行袋にHaluzakを納めることが出来ました。さあ行くぞ。