2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯機種変更

大宮のソフマップの入り口横に携帯電話コーナーがあるのですが、ずっと予約が必要だった京セラのH”(AH-K3001V)の在庫があるらしい。電池の持ちが悪く*1なって来ていたので、機種変更することにした。しばらくは遊べそう。 *1:AH-K3001Vの電池の持ちも悪い…

キーボードその後

マイクロソフトのBloetoothキーボードを修理に出していたのですが、先週修理完了の電話があり、昨日引取りに大宮のソフマップへ。問題は有りませんでしたとのこと。ちょっとムッとしましたが、大人なのでおとなしく受け取りました。 昨日は他にすることがあ…

本日の弁当

おにぎり2個(うめ、海苔の佃煮) イカのマヨネーズ焼き じゃがバター ブロッコリ プチトマト

弁当その後

帰ってHPチェックしていて、自分の日記を見て弁当を食べていないのに気がついた。ビール飲みながら晩ご飯をどうしようかと考えていたときに。 おかずはビールのつまみに化けました。おにぎりはこの後*1食べられることでしょう。 *1:かな〜り酔っ払った後に

ということで

あんまりお腹がすいたので、外に食べに行きました。近くにある食事処はもれなく準備中。喫茶店は開いていたけど、喫茶店はいや。そこで思い切って、普段は休憩時間が足りないので*1行ったことの無い蕎麦屋へ行くことに。準備中でした。 ここまでに既に300…

お腹すいた〜

会議が長引いたので、お昼を食べ損ねました。みんなが仕事をしている中で弁当を食べる元気もないし、客先なので弁当を食べられるような適当な場所も知らないし。第一雨が降りそうだし。

本日の弁当

おにぎり2個(うめ、ねぎみそ*1) たらのホイル焼き 目玉焼き ブロッコリ *1:新キャラ登場

本日の弁当

発芽玄米入りごはん 焼き鳥 目玉焼き(カレー味) りんご いんげんのおひたし キャベツとニンジンのホットサラダ

松本市営球場に到着

しまったぁ

今日の宿はみきさんが手配して下さったのだけど、どこにあるのかも分からないの で電話番号を登録しておきました。 念のために確認しようとしたら宿の名前が分かりません。全くだめだめぢゃん。ま ぁ、なんとかなるでしょうが。

しなの6号

長野で乗り換え。やっぱりビールちう。

軽井沢通過

あっと言う間に軽井沢。群馬側は暗かったけどトンネルを抜けると明るい日差しが。 日頃の行いが良いからね。

あさま1号長野行き

上田にしか止まらないのね。法律で決まっているのでビールちう。

ツール・ド・美ヶ原

もうじき出発します。あさまで長野まで行き、ワイドビューしなのに乗り換えて10時くらいには着ける予定。 あさまは特急時代には良く乗りましたが、新幹線になってから乗るのは多分初めて。

今週末の予定

月曜日に事務所に出て来いだぁ。大阪に出張するってゆうてるやん。 ということで、BikeEどなどな計画は見直しを迫られました。日曜日にどなどなして、そのまま東京に帰るのは時間的にも苦しいし、大阪の日曜日の降水確率が70%だということを考えると、日…

本日の弁当

おにぎり2個(うめ、ふきみそ) ピーマン肉詰め 大根のたいたん プチトマト 大根のたいたんは、昨日までのは鶏肉バージョン、今日のはスジ肉バージョンです。圧力鍋を使うとあっという間に柔らかく出来ました。えらいぞ圧力鍋。ありがとう弟。

そうだ英田

忘れないようにここに書いておこう。BikeEは息子の英田参戦マシンなので、美ヶ原が終わったらスプロケットを小さいのに交換すること。

整備完了

スプロケットとBBの交換は終わりました。近所を少し試走しましたが、良い感じです。フロントディレイラーの調整は結局やりませんでした。確かにトップ側の3枚位を使っているときはインナーに落ちにくいのですが、ロウ側のギアを使っているときには問題な…

来週の予定

日頃の行いが良いので、来週の月曜日は大阪出張になりました。能動的に何かしたわけではありませんが、そういうオーラが出ていたのでしょう。 遠征費が節約できるのはありがたいのだけれど、一応仕事なのでそれなりの格好はしていかなければなりません。荷物…

目的の物は到着

目的の物*1は先ほどヤマトのお兄ちゃんが運んでくれました。そうだBBも頼んでいたんだ。忘れていました。でも、今日は作業できません。既に酔っ払いだからです。間に合うのか俺。 *1:スプロケット、BB

今週末の予定

今週末は美ヶ原なのです。行ったことは無いけど、旧中山峠を4回登るつもりにしていると良いのかな? 自転車の準備は今夜から行う予定です。スプロケットの交換とディレイラーの調整*1を行えばよいはず。間に合うのか。 で、帰りは大阪に自転車を置きに。日…

かばんの居所

昨日の答えは『上野駅』です。乗り換えた記憶があるのは多分上野駅だったのでしょう。ここからは想像。なんかの都合で上野駅に下りて、ホームのベンチで電車を待っているうちに熟睡。かばんが重いのでベンチの横に。ふと気がつくと目の前に最終(近く)の電…

夏休みの計画

今年の夏休みは、7月31日から8月8日までなのですが7月30日から8月1日までは息子のピアノ関係でキャンプが計画されています。休みを前に1〜2日伸ばそうかとも考えましたが、他の要素も考慮して1週間前倒して取得することになりそうです。キャン…

本日の弁当

発芽玄米入りごはん、キャラブキ 大根のたいたん 玉子焼き りんご いんげんのおひたし きゅうりの酢の物

まだまだ続く

久しぶりの残業後帰ってきたら、予定通りヤマトの不在連絡票が入っていました。今週末の美ヶ原のためにアサヒに注文していた品々です。伝票を取って、鍵を開けて。ん、なんか変。鍵がかかっていません。急いで中に入ると、荒れた室内。色々なものが散乱して…

本日の弁当の行方

かばん騒動で昼前から出かけたので弁当は食べられません*1でした。昼間に出来なかった仕事で珍しく遅くまで仕事をしているので、残業食に化けましたとさ。 *1:宇都宮に行くときは新幹線の中で食べることもしばしばですが、さすがに京浜東北線や山手線では食…

かばんを通して分かった事実

その1Suicaチャージ 昨日は有り金全部Suicaにチャージしたような気がしていました。元々新橋に着いた時点で残額は200円だったかと。そのままでは帰りに使えないのですが、現金の手持ちが少ないので3,000円*1チャージしたのはまだ素面の頃。電車に乗る段にな…

それにしても

今日の日記はつっこみどころ満載だし。それは良いとしても、ネタを垂れ流しているよ。もったいない。

かばんその後3(最終報告)

13時に新橋で拾い主に会って受取証?を受け取り、王子で東京メトロに乗り換え志茂で降りて赤羽根警察へ。引き取りは思ったより簡単に済みました。 中身もそろっています。アシェのステッカーと餃子せんべいは入っていませんでした。

かばんその後2

赤羽警察から見つかったとの連絡がありました。ほっ。 拾い主に会って受け取り証をもらってから赤羽警察まで来いとのこと。拾い主は新 橋近くに居るそうなので、新橋に向かうところ。