2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

朝から試乗会やってます。

安曇川

安曇川駅に着いて自転車組み立て完了。食事後朽木に向かいます。

新快速

予定通り新大阪で新快速に乗りました。予定外に時間を食ったのでお昼は安曇川に着いてから。

準備完了?

タイヤは交換して、スプロケットも交換して。ついていたスプロケットは11−23ではなく11−21でした。そりゃちいさいわ。僕の準備は整いました。でも、いつものことながら息子君は何にも進んでいません。さっきまで新聞読んでいて、今はテレビ見てます…

伊丹到着

大阪は日が射しています。暑くなりそう。

金属探知機

どこの誰かは忘れましたがクリートが探知機に引っ掛かって、靴まで脱がされたと僕に因縁をつけた人がいます。 今日も大丈夫だったけどなぁ。やっぱり顔を見られたんぢゃないのかなぁ。

夏休み

今からキャンプに出発します。台風が来ているけど実施のようなので。Haluzakで行こうと思っていたけど雨なので止めて、大阪に置きっぱなしのBikeEで行くことにします。 BikeEは先週のパンクでチューブのパッチが3箇所になった*1のと、タイヤも大分磨り減っ…

今週末の予定

今週の今週末の予定は何回目だろう。で、相変わらず台風はじりじりと西へ。天気図を見ていると九州方面に気圧の谷が。そこだ、その隙間を目指すんだぁ。が、しかし、太平洋高気圧の西の端が今にも千切れそう。千切れたらそこにも気圧の谷が出来て、そっちに…

本日の弁当

雑穀入りごはん 鶏のから揚げやさいあんかけ 野菜炒め いんげんのおひたし キウイ

本日の弁当

むぎめし、かつお味噌 鶏のケチャップ焼き かぼちゃのそぼろ煮 鶏肝のたいたん ナムル(人参、もやし) キウイ

今週末の予定

週末にも台風接近だと。コース予想見てると、金曜日から日曜日にかけて関西方面を直撃もありそうな様子。キャンプどうなるのかなぁ。

本日の弁当

おにぎり3個(ふきみそ、海苔の佃煮、かつおみそ) かぼちゃのそぼろ煮 鶏肝のたんたん ブロッコリ 人参のおひたし かぼちゃと鶏レバーは作り置き、ブロッコリまではすぐに決まったのだけど、色合い的に赤いものが欲しい。しかし赤い食材は人参程度しかなし…

クランク余る

Waica君の軽さ(ケイデンス)対策に購入したTIAGRAのチェーンホイール*1の出番がなくなりました。欲しい人いるかな。 *1:165mmダブル、歯数52-39。ほとんど未使用(装着して見たけど、すぐに外した)

今週末の予定

今週は早々と予定が立ってしまいました。会社は土曜日から夏休みなのですが、僕は30日からお休みします。 30日(金曜日) 朝7時の飛行機で大阪へ。9時半頃息子の準備を手伝って、10時半頃出発。12時19分*1の新快速で安曇川まで輪行。そこから朽…

本日の弁当

むぎめし 焼き鳥 玉子焼き いんげんのおひたし ワカメとみょうがの酢の物

WAICA君無事退院

という事で無事退院しました。色んな人が色んなことを言ったり考えたりしているようですが、たいしたことではありませんので、ご心配には及びません。で、和田サイ経由で先ほど帰宅しました。 笹目橋に着いたときにはさくらに行く気だったのですが、向かい風…

そうそう、かえるも食べました。*1 *1:昨日のことです

和田サイクル

呼び出しを受けたので今から向かいます。 で、伊丹でビールちう。

アシェ

今日もアシェ。

パンク、やだねぃ。

BikeEの後輪、パンクしました。ツイてね〜・・・(TT) 昨日乗った時に「なんともないなぁ」って思ってたんですが、 今日も「なんともないなぁ」とか思いつつ、 中卯に向けて発進したところで、パンクしている事に気付きました・・・_/ ̄|○ チューブ交…

麦酒食堂で生鹿、生ラムちう。

伊丹

大阪はとっても暑いです。

今日は楽だなぁ

良く考えたら自転車なしで飛行機乗るのって久しぶり。乗り換えは楽だし、車内で気を使わなくて良いし。大阪用にバイキー置きっぱなしにしようかなぁ。

さあ行こう

出発します。

サッポロラガービール

小腹が空いたので近所を散策。西川口駅前はこんな時間とは思えない賑わいでした。その後蕨駅前を通って17号線沿いの小汚いラーメン屋へ。初めて入った店でしたが、おばちゃんとおばあちゃんでやっていました。こんな時間までご苦労様。 塩ラーメンとビール…

今週末の予定(ほぼ確定)

息子母によると前出の宿題はまだまだ序の口なのだそうです。恐るべし某国立大付属中学。 と言うわけで、明日は朝2のANA便で大阪へ。夕方から麦酒食堂(行けないかも知れません)を経由してアシェ(意地でも行きます)へ。明後日はアシェの納涼祭を経由し…

今週末の予定

今週から息子は夏休みなのだが、普段はほとんど宿題の出ない学校なのに、ややこしい宿題がてんこ盛りだそうな。で、何かにつけてぶつぶつうるさいので*1、様子を見に行くことにしました。 『花火を見て音速を測定する』だとか、『渡来人のもたらした文化と影…

本日の弁当

おにぎり2個(ふきみそ+うめ、海苔の佃煮+かつお味噌*1) さばの味噌煮、ごぼう 蟹入り玉子焼き*2 ブロッコリ みぶ菜とあげのたいたん と言うことで、卵消費推進週間は終わりました。卵の残りは後3個。よくやった、感動した。 *1:先週、息子母が東京出張…

洗濯機不調

寝る前に洗濯しろと言っておいたら機嫌よく洗濯を始めたのだけど、さっき気が付いたら止まっています。『F 』なんて言う表示とともに乾燥モードで。『F』って何だと見てみれば、『洗濯物が多すぎます』だって。『ここまではそんなこと言わすにやってきたや…

今週末の予定

先週末は自転車三昧だったので、今週は少し控える予定。今のところ計画は有りませんが、大阪までBikeEを引き上げに行こうかとも。にわかトラキチの某ZOX乗りは甲子園に行くそうですが。会うことはないだろうなぁ。