2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の予定

昨日北海道出張が中止(延期)になり、今日九州出張が中止になった。まぁ良いけどね。航空券、キャンセルしなくっちゃだわ。

今週末の予定

明日の天気はだめだめ。明後日の天気もだめだめ。楽しみは夜だけかな。

本日の弁当

玄米ご飯 鮭のホイル焼き やさいのたいたん ほうれん草のおひたし コールスローサラダ

今週末の天気

目的地*1の天気はだんだん悪くなっています。出発地*2の天気も全然だめ。行くしかないのだが、どうしようかな。 色々制約が大きい*3のでBikeEは止めにしてGaapかな。重いけど。 *1:会津(若松)地方 *2:埼玉南部 *3:輪行に時間がかかるとか輪行時のサイズがで…

本日の弁当

玄米ご飯 塩鮭 やさいのたいたん 白菜のおひたし キンピラ

本日の弁当

玄米ご飯 だいこん(おでん) つくね(おでん) ツミレ キンピラ 春菊のおひたし 茸のマリネ

今日の鍋*1

予定通りおでんになりました。

今日の鍋

昨日はうどんすきだったのだがスープが沢山余っちゃった。なんで今日は『マタナベマキ』なのだが、何しよう。おでんかな。おでんは鍋というのだろうか?

今週末の予定

今週末は南会津の予定なのだが、天気が思わしくない。やだなぁ。翌週は九州と北海道へ出張。

本日の弁当

玄米ご飯 鮭のムニエル 豆腐とつくねのたいたん*1 焼きピーマン ほうれん草のおひたし きゅうりの酢の物 *1:昨日の鍋の残りよりサルベージ

コスモス

天気の悪いのが残念。

琴正庵

かもじるそば。

コスモスリベンジ

もうじき出発。

パンツ何色?

皆様お騒がせしました。

マックちう。

本日の弁当

バッテラ(鯵) 鯖西京漬 南瓜のたいたん 里芋のたいたん ピーマン肉詰め 春菊のおひたし キュウリとシラスの酢の物

去年のうさぎ

冬のうさぎ 夏のうさぎ

本日の弁当

玄米ご飯 鯖西京漬 焼鳥 春菊のおひたし 茸とシラスの酢の物 うさぎ

本日の弁当

玄米ご飯 玉子焼き たら粕漬 つくね ほうれん草のおひたし ワカメとシラスの酢の物

今週末の予定

土日は天気が悪そうだけど、関西から遠征してくる人がいる(天気次第で来ないかも)ので、一緒に遊ぶ予定。 10日の月曜日は吹上にコスモスを見に行きます。浮間公園9時集合でいかがでしょう。遠く*1から車でお越しの方は11時半ヤジマ集合という事でお願いしま…

本日の予定

今日は上司の送別会があるのだが、左右違った靴で宴会に出かけると帰り際に『完成しない神経衰弱』状態になるのが目に見えているので、昼休みに靴を交換しに帰ってきた。10分程オーバしたけどさ。

今日のうっかりさん

地面が濡れているので雨用の靴を下駄箱から取り出すとなぜか左右反対の状態で出てきた。少し気になったが、左右をひっくり返してはいて出勤。 バスを降りて、会社の門のところで何気なく足元を見ると右と左で靴が違うよ。玄関にオートライト*1を取り付けるこ…

こんなのも

転んでた。いる人いますか?

家に

帰ったら床に転がっていました。大手町あたりにはまだあるらしい。

本日の弁当

色々な理由で中断していた弁当。今日から再開の予定だったけど、中止。はっきり言ってやる気なし。11月位から再開できれば良いな。

巾着田

到着。

お昼ご飯

大芦橋たもとの蕎麦屋で野菜天もり。

吹上総合運動公園

到着。

ヤジマ

通過。

榎本牧場

通過。