2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖はどこに泊まろうか

3/19 のぐるっと浜名湖ツーリズムは、お金も振り込んだし、申し込み書も送った。問題は、どうやって行って、どこに泊まるかだなぁ。*1 去年はかたー@新川崎さんに連れられて、弁天島の鯛湖亭へ泊まったんだよな。今年もそうしようかな。 2月4日に鯛湖亭に申…

羽田空港

到着。

伊丹空港4

551の豚まんGET。2個と4個。

伊丹空港3

8割り方空いてしまった。

伊丹空港2

少し空いてきたので麦酒ちう。

伊丹空港

ラウンジいっぱい。17時の便が55分遅れ、18時の便は満席なのでしかたないなぁ。予約は19時の便なのでゆっくりできるはず。

浜名湖

申し込み完了。 昨年2歳サバを読まれた息子は、今年は1歳のサバ読みで良いはずなのに、息子母が『参加2回目』と記入した帳尻合わせのため、今年も2歳サバを読んで高校2年生になってしまった。

江坂で

お好みちう。

今日は

大阪。明日も大阪。明後日は帰るかな。結局金沢行きはキャンセル。

浜名湖

申込金の振込みは終わったけど、申込書が一部回収できていないので、完了には至らず。

今週の予定

一応、今日と明日は大阪泊まり。明後日は午後に金沢で会議。翌日の午前中も金沢で会議の予定なのだけど、ずっと大阪にいることになりそうな予感。

伊丹空港

到着。

羽田空港

珈琲ちう。

まるます

二階貸し切り状態。

赤羽

到着。

埼京線

まるますに行くのだぁ。

佐世保

with GUINNESS

本日の弁当

黒米入りご飯 鮭の粕漬け 白菜とソーセージのたいたん セリのおひたし ほうれん草のナムル りんご

Nifty

入会16周年なんだって。

本日の弁当

麦飯、肉味噌 鱈粕漬け 筍と蒟蒻のたいたん ほうれん草のおひたし ソーセージ、もやし炒め

本日の弁当

炊き込みご飯 豚味噌漬け 高野豆腐 切干 鶏とワカメの酢の物 豆芽豆苗のおひたし

本日の弁当

雑穀入りご飯 鮭の粕漬け 肉団子甘酢あんかけ*1 セリの白和え もやしのナムル 朝時間が無かったので、会社で画像を上げようとSDカードを持ってきたのだが、PCに挿した途端に青い画面になりました。 *1:昨日551で買った

羽田空港

到着。

伊丹空港 with 豚まん

麦酒ちう。

伊丹空港

到着。

羽田空港

お茶ちう。

本日の弁当

黒米入りご飯 鮭の粕漬け 玉子焼き ひじき 肉じゃが 菜の花のおひたし シラスの酢の物

そうだ花粉症

忘れていたが、花粉症持ちである。5年位前から医者の世話になっているのだが、一昨年の正月から毎日ヨーグルトを食べるようにしたら前年より飛散量が多い*1にも関わらず医者の世話にならずにすんだ。昨年も正月からヨーグルトを食べていたら、とんでもない飛…

本日の弁当

雑穀入りご飯 ソーセージ スクランブルエッグ 肉じゃが 菜の花の酢味噌和え 時間がなかったので、激しく手抜き。肉じゃがは昨日作っておいたので、15分位でできた。