2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

本日の弁当

サンドイッチ(ごはん、ハム、チーズ、ポテトサラダ、レタス、目玉焼き、きゅうり、海苔) 昨日はPCをかばんに入れて帰ったので、かばんに弁当箱の入るスペースがありません。そこで「明日の弁当はサンドイッチだー。」「チキンカツサンドにするぞー。」と決め…

本日の弁当

蕎麦の実入りご飯 野菜炒め ポテトサラダ 春菊のおひたし セリの白和え

本日の弁当

ひじきご飯 鮭の粕漬け 筍のたいたん セリのおひたし キャベツと人参のサラダ

本日の弁当

雑穀入りご飯、ふきのとう味噌 鮭の粕漬け*1 玉子焼き キャベツとベーコンの炒め物 春菊のおひたし もやしとワカメの酢の物 *1:冷蔵庫の主になっていた

本日の弁当

雑穀入りご飯、蕗の薹味噌 鶏の焼いたん 里芋のたいたん キャベツのおひたし ひじき 久々の弁当。段取り悪し。

GWの計画

しまなみをゆっくり(観光しながら)走りたいと言うので、再び行くことにした。飛行機の手配の都合*1で4月30日出発、5月4日戻り。今回の目的は以下の3つ。 しまなみに一泊し、ゆっくり観光する 尾道観光をする さぬきうどんを食べる 当初3泊の予定だったのだけ…

羽田空港

到着。

伊丹空港

○ー○ちう。

到着。19時かららしい。

アシェ

到着。

阪神高速

渋滞ちう。

伊丹空港

到着。

羽田空港

○ー○ちう。

本日の弁当その2

本日の弁当

豊橋

任務完了

息子の晩ご飯当番でした。

おわりー

納品完了。みんな良くがんばった。明日は朝から浜名湖だー。

業務連絡

伊香君の予定は以下の通りです。 現地入りの段取り18日23:55品川発のムーンライトながら91の 指定席をゲットしました。 清酒運18切符の2枚残りも金券ショップで手に入れたので 去年とおんなじ行動パターンで豊橋まで行って 現地に着くのは朝6時ごろになる…

週末の天気

週末の天気を気にしている人はたくさんいるのだろうが、予報が正しければ午前中は雨の覚悟が必要でしょう。午後には回復するでしょうけど。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/chart.html?c=72 もうちょっと誰かががんばって、低気圧の通過を半…

携帯電話整理

アドレス帳に古いデータがたまってきたので、バックアップも兼ねてデータの整理。ついでに、会社携帯にしか入っていないデータ(電話番号)も登録した。ツールは以下の2つを使ったが、どちらもいまひとつ。 (1)京セラ ユーティリティソフト for AH-K3001V (2)…

週末の天気

やっぱり日曜日は雨のようだけど、今朝のNHKニュースで雨が早まるようなことを言っていた。夜中に降って、朝にはやんでくれ。

自動改札

今朝のこと。前のおばはん、右手にかばんを持っていて、左手で切符を投入。よ〜わからん。自動改札って誰が見たって右手で操作*1するように設計されているのに、何でわざわざ左手で操作しようとするのだろう。改札を通ろうとして、初めて気づくのだろうか?…

カレー屋

昨日のカレー屋でのこと。となりの客が食べ終わって。 客:ぢゃ、大きくて悪いけど、1万円と40円ね。 おばちゃん:もうやーこしいから、1万円だけでえーわ。 客:(40円を引っ込める) おばちゃん:はいおつり。150円と9千円ね。 なんだったんだろう。

hatena2周年

一昨年の誕生日に始めたこの日記、今日*1で2周年。2つ年をとりました。お祝い*2を頂いた皆様ありがとうございます。この2年、何にも変わらようで色々変化がありました。進歩はしていないけど。 *1:昨日 *2:のことば

結構激しく降っている。インドから来ている人たちは大はしゃぎで、手に受けてみたり、写真に撮ってみたり。

浜名湖

今週末に近づいた自転車イベント。今週は帰れないので、出張前にイベント準備をしてきたのだけれど、色々不足あり。 自転車*1 後輪ブレーキのアウター受けが破損したまま。まぁ、通常使用には問題ないでしょう。 森林公園の帰りにバックミラーが破損したまま…

さくら

さいてた。桜ん坊のとれるやつ。

ラーメン

久々のこくぶ。野菜味噌ラーメン。 初めてのメニューなので比較は出来ないが、味が落ちたような気がする。