2007-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

近所の梅田製麺所で大晦日*1限定の卵そばを買ってきたので、晩御飯にしました。 あつもり鶏南蛮かき揚げ*2添えです。おいしかった。 *1:30日、31日のみとのこと *2:近所のスーパーで買った

月桂冠

開けちゃいました。

進捗状況

なかなか進まないのを見かねて、手伝ってくれました。鉄ちゃんは電動工具も大好きなようです。

今日のところは

これくらいにしておいてやる。

大きな材料はそろった。

ケータイその後

惨状を心配したこばさんがドライバを送ってくれたので、インストールしてみた。一見うまく行っているように見えたが、H”問屋とうまくつながらないのでPCをリブートしたら、全く認識しなくなってしまった。完全にお手上げ状態になったので、いったん中止。会…

ATM

現金が乏しくなったので、出かける途中にあるコンビニでお金をおろそうとしたら、手数料をよこせとぬかしやがる。 馬鹿馬鹿しいので駅からちょっと離れたファミマにいったら改装中で休み。しかたがないので駅に戻る途中のUFJ*1に行ったら3人待ちだったので*2…

マウス

ケータイの審査待ち時間にマウスを飼ってしまったので、使っているのだが、『電池残量がほとんどありません』とおっしゃる。新品だぞ!!!電池も(多分)。でも設定画面を開くと『お使いのマウスの電池残量:フル、電池を取り替えてください。』とのこと。電…

データ移行

なんだか、だんだん腹が立ってきた。 ActiveSyncによるOutlookとの同期でしかデータ移行できんのかい!!! まぁそれは他の方法もあるだろうと、Googleさんにお伺いを立てたら、『PocketPC 用 アドレス帳 CSV コンバータ』ってのがあるらしい。これやこれや…

牢屋忘年会

そういえば忘年会の季節。来年もよろしくねって言われていたけど、すっかり忘れていました。今年は会場が物置状態なので(今週末大荷物が搬入される予定)、会場がありません。楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。 来年の立秋朝しぼり立春朝搾りはやります…

高崎駅

ちょっと寄ろうと思っていたのだけど、通過しちゃいましたよ。

そんなわけで

今日は金沢なんだけど、遠かったなぁ。 帰りもおんなじように遠いんだよな。きっと。

今日から合服

いつもは季節に関係なく(一般には)夏用の背広を着用しているのですが、訳合って今日から合服です。

東京駅

PICライター

予てより計画中の秋月PICライターのUSB化、雨が降ったので*1やっと完了しました。使ったのはこれとこれ。最初からこれらを使う前提の基板設計なのか、D-SUBコネクタと、ADM232を外し、ADM232のパターンを使って部品を取り付けて、パターンカット1箇所*2とジ…

羽田空港

到着。

福岡空港

福岡空港

到着。

羽田空港

出張月間は先週で終りのはずだったんだけど、まだまだ続くのだ。 ただ麦酒の条件は既に満たしているのだけれど、来年のためにマイルためなくっちゃ゛わ。

本日の弁当

麦飯、梅干 鮭と牡蠣のパン粉焼 セリの白和え きのこポン酢

本日の弁当

麦飯、梅干 鮭の西京漬け ソーセージ キャベツのおひたし

夕食

ホットケーキ 4枚分のホットケーキの元を油を引いた16センチの鍋に流しいれ、極弱火*1で焼くこと10分くらい*2。中まで火が通った頃合を見計らって裏返し*3、裏を焼いたら出来上がり。 思えば、大学生の頃に同じことをやったことがある。30年ぶりの再会でした…

羽田空港

到着。

福岡空港

到着。

羽田空港

良い天気。

本日の弁当

麦飯、梅干 鯵の南蛮漬け かぼちゃのたいたん つまみなのおひたし むかご

朝十時まで営業

亀戸で見た看板。ちょっと気になる。

羽田空港

到着。

伊丹空港

まったりちう。

旭ポン酢

千里大丸プラザは品切。千里阪急でゲット。