2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日アンケートプレゼント

当たっちゃったよ。 http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=1379

青色のBikeE AT

先週、上野の帰りに足立区の学びピア*1でトイレを借りた。そこから荒川に入る途中、北千住商店街のはずれで青色のBikeE-ATが放置されているのを発見。気にはなるけど、急いでいたのと雨がきそうだったのでそのまま帰ってきた。 ずっと気になっていたので今日…

大団円

4日がかりでした。

羽田空港

到着。

あら

ペットボトルが鞄に入っていたよ。おとかが*1めなかったのはなぜ? *1:携帯のキーがへたってきているし、老眼が進んで細かな確認ができないのでチェックしきれないのさ

羽田空港

珈琲ちう。

帰宅

行きは電車トラブル前だったけど、帰りはすっかり巻き込まれました。もうちょっとでお土産をぶちまけるところでした。

本日の弁当

麦飯、梅干 鰆の西京漬 豚肉ときのこと炒め ホットサラダ、プチトマト 胡瓜、玉葱とワカメの酢の物

本日の弁当

麦飯、塩鮭 玉子焼き たけのことてんぷらのたいたん キャベツのおひたし 焼きピーマン

本日の弁当

ごはん、うめぼし たけのことてんぷらのたいたん 玉子焼き キャベツのおひたし

あれれ

東京駅で乗って来た立っていられないほど酔っ払ったおじさん、秋葉原で降りたので乗り換えるのかと思ったら、となりのドアから乗って来たよ。

羽田空港

到着。

福岡空港

ラウンジ、スゲー混んでる。 原因は18:406発の羽田行きなんだろうけど、機材遅れなんだってさ。

福岡空港

到着。

羽田空港 ラウンジ未遂

スキップに20分以上かかったので、時間がぎりぎりになったしまったわ。 てんまつは後刻。 教訓:保安検査場Cを使ってはいけない。

本日の弁当

ごはん、うめぼし やきさば たまごやき目玉焼き キャベツのおひたし わかめとたまねぎとしらすの酢の物

始まり

問題はSkipの機器にANAカードをかざしたところから始まった。「ピロン*1」の音と共に出てきたレシート*2が真っ白なのである。裏面に印刷されているのかなと裏も見てみるが、裏には偽造防止の薄い模様があるだけで、何も印字されてはいない。それに気づいた職…

基礎知識

保安検査場Cは検査機器が狭くて長い通路の奥にあるので*1、通常、検査機器のところで行う(Skipも含めて)搭乗券のチェックを入り口のところでやるようになっている。入り口は一箇所だけ*2で入り口にはSkipの機器、搭乗券の読み取り機と搭乗券の内容表示する…

本日の弁当

麦飯、梅干 鮭の西京漬 野菜炒め レタスのおひたし ワカメとシラスの酢の物

本日の弁当

麦飯、梅干 鯖の西京漬 玉子焼き アスパラのゆでたん 胡瓜、玉葱、シラスの酢の物 ホットサラダ

本日の弁当

麦飯、梅干 明太玉子焼き 豚とピーマンのオイスターソース炒め レタスのおひたし シラスと胡瓜の酢の物

本日の弁当

麦飯、梅干 鮭の西京漬 うまき かぼちゃのたいたん たけのこのたいたん(kimrinのみ) ほうれん草のおひたし シラスとワカメの酢の物 一月振り位かなぁ。バタバタしていて写真取れなかった。ちょっとカロリー高めだったようで、少しもたれてる。明日は*1もうち…

(土曜日)あめ

羽田空港

到着。

伊丹空港

スキップしようとしたら、キンコーンと足止めされました。便の変更したけど、座席 予約を忘れていたわ。はじかちー。

伊丹空港

到着。

羽田空港

珈琲ちう。

自転車

今朝赤羽で京浜東北線に乗ろうとしたら、自転車*1を押しながら*2おじさんが降りてきて、ちょっとびっくり。おじさんは少し申し訳なさそうに自転車を押しながらエレベータの方へ歩いて行きました。JRもサイクルトレイン始めたのかな。 *1:中国製と思われる1…