2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳空港

到着。

羽田空港

ラウンジで弁当ちう。

新幹線

人身事故で運転見合わせなんだって。

健康診断

先日の健康診断の結果が返ってきた。貧血はいつものことなので良い*1として。心電図の所見に『不完全右脚ブロック』なるものがある。去年の所見にも同じ言葉が。で、調べてみた。 http://www.cardiac.jp/view.php?lang=ja&target=rbbb.xml ↑これ、すっごく重…

心配

唯一の心配は、アルミ棒で作ったので強度が足りないことなのだが、ステンレスの8φを思うように曲げる道具も自信も無いので、とりあえず現状で行ってみる。6φのステンレス棒は何とか言うことを聞かせたが、8φになると断面積はほぼ2倍。今ある道具*1ではとても…

あっけなく解決

ところが次の旅行が2週間後に迫った本日、キムリンに相談*1してみたら、「切り口をライターで炙れば良いのよ。」とのこと。えって言う感じだったけど、なるほどね。ダイビングの用具の切り口はそうやって始末するらしい。 後は簡単。カッターで切り込みを入…

サポータとバッグの取り付け

ここまではずいぶん前から出来ていたのだが、問題はサポータとバッグの取り付け方法。ワンタッチでの取り外しを可能にするためには、一体化する必要がある。手提げ紐から繋がった補強部にサポータを通すのが簡単そうだと考えていたが、穴を開けた後の始末を…

サドルバッグ考

キムリンのチネリのツーリング車化は以前より進行していたのだが、サドルバッグの取り付けが課題だった。サドルバッグはこれに決めていたのだが、バッグサポータの選択が難しい。最初はこれを試してみたが、シートポストの突き出しが少ないのでタイヤとのク…

工作

予定通り雨だったので、朝から工作。キャットアイのHL-EL130にAxeon Emitter 3W 電球色かW42180-01-USXPH*1*2を突っ込んで、高輝度化の予定。 今日は予備実験として、改造可能かどうかの確認。結論から言うと改造可能なようです。が、元が結構明るいので、10…

ツール

今日はとってもネムネムで、さっさと寝てしまったkimrin。ツールが始まったら、「9時半ぢゃ遅刻だわ。」などと訳の分からんことを言いながら起きてきた。さてどうなるか。もうネムネムだし。

せみ

アジア菜から帰ってきたら、階段でバタバタ動くものが。油蝉でした。まだセミの声も聞いていないのに、ちょっと早すぎないか。かわいそうなので外に放してやったら、ジジジジと鳴きながら落ちていきましたとさ。

ケータイ電話

今使っているのは、キョーセラのAH-K3001Vなのだが、先日ある人に「僕のとおんなじ。だけど僕のは電池が膨らんで裏蓋が閉まらなくなっちゃった。」と言っていたので、そりゃ欠陥品だったのだろうと突っ込んでおいたのだが、よく見ると僕のも膨らんできている…

シートクランプ

先週の日曜日に代々木公園であったイベントに参加していたときのこと。試乗用にポジションを変更していたら、シートクランプのねじ山が馬鹿になってしまった。まぁ、シートが固定されていなくても、走っているときには一番後ろの位置で止まるので、普段のポ…

ほたる

夜になって、市役所前の公園*1で19時からほたる鑑賞会があるとの事で出かける。結論から言うとほたるは飛ばず、草の影でちょっとだけ*2光っていました。20時半位までいて、帰りにWAを覗いてみたけれど一杯だったので、北京亭を覗いてみたら、こちらも一杯。…

うなぎ

試走は近所のコーヒーやさんまでコーヒー豆を買いに。豆を煎ってもらう待ち時間に、イトーヨーカドーの先にある自転車やさんまでシートクランプを探しに行って見る。やっぱり無かったが、店を出ると*1うなぎを焼くうまそうな匂いが。匂いにつられて、今井へ…

バーテープ

キムリンのチネリにフロントバッグを付けようとしたけど、サイコン*1が邪魔になって取り付けが出来ない。面倒なので外してGPS*2に付け替えることにした。レバー*3にギア位置センサと機能切り替えスイッチが内蔵されていて、ケーブルで本体とつながっているの…

あらっ

今日もペットボトル入っていたよ。

羽田空港

到着。

そして

ラウンジには僕一人。

よく見ると

ここのラウンジ、ビールとトマトジュースとコーヒーしかないよ。 ビールは大手メーカーのだけだけど、モルツがはばをきかせてるのはなぜだ。

美貌

あそ1962

福岡空港

到着。