2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の弁当

麦飯、梅干 明太玉子焼き 鮭の西京漬 ゆでキャベツ かぼちゃのたいたん つるむらさきのおひたし

Eugene

最寄空港はポートランドらしいんだけど、ANA便は無いのね。ANA便あれば1人5万マイルなんだけど、6万マイルいるのかぁ。12万マイルは今でもあるから、何とか行けるけど、それまでは*1近場にしかいけないなぁ。萩津和野もしまなみも四万十川も北海道も沖縄も我…

何か忘れていると思ったら

先週から大量の卵が冷蔵庫に入っているので、がんばって使おうと思っていたのに、すっかり忘れていたよ。

本日の弁当

ご飯、梅干 キャベツのたいたん かしわのやいたん きのこのポン酢和え

羽田空港

到着

座席に荷物を置いている方、取られてください。

日本語か、それ。それとも方言。または、盗られてくださいなの。

羽田空港

九州へ

蕨駅で

サイゴンさんに会いました。とても元気そうでしたよ。

新幹線

アメリカとオーストラリアの人たちを無事奈良まで送り届けることができました。疲れたけど、楽しい3日間でした。

羽田空港

到着

7号車と8号車の間は通り抜けできませんので、ご注意願います。

って、乗ってから言われてもなぁ。

話の弾みで

来年オレゴンへ行くことになりました。「あなたの休みに合わせてツアー組みます。」って言われたらなぁ、断れないぢゃん。 と言うわけで、同行者募集します。 私の夏休みに合わせますので、ゴールデンウィークか夏休み(7月終わりから8月にかけての一週間)に…

本日の弁当

雑穀入りごはん 鮭の西京漬け かぼちゃのたいたん ワカメと胡瓜の酢の物 キャベツのおひたし 焼きなす

本日の弁当

ごはん、梅干 鮭の西京漬け かぼちゃのたいたん 野菜炒め

本日の弁当

ご飯、梅干 鰆の最強付け 野菜炒め きのこの梅ポン酢和え

本日の弁当

ご飯、梅干 鮭の西京漬 明太卵焼き つるむらさきのおひたし キュウリとワカメの酢の物 昨日kimrinが帰ったら、きん子ちゃん*1が来ていた様で、置手紙と共に魚久の西京漬*2が冷蔵庫一杯に入っていたらしい。なんで、久しぶりに弁当を作る。少し涼しくなってき…

(日曜日)はれ

本日の弁当

おにぎり(うめ、明太子) 鯵の南蛮漬け ほうれん草のおひたし 玉子焼き 揚げとこんにゃくのたいたん 野菜炒め

東京・南会津サイクルトレイン

いつもは荒川経由で千住新橋から一般道に入り浅草を目指すのだが、どうも荒サイは完遂冠水しているみたい。仕方が無いので17号経由で行こう。

羽田空港

到着。

羽田空港

和田サイ

休みぢゃん。