2008-01-01から1年間の記事一覧

今日は

今の会社は今日で終わり*1。年が明ければ新しい会社、新しい仕事。どうなることやら。 *1:出戻りが無ければ

忘年会

なぜだか分からないけれど、今年の忘年会は送別会の様になっている。 年末の挨拶に行っただけの客先でも、突然、忘年会をしましょうになってしまうし。

選択式特典

来年度、ANAのダイヤモンドサービスメンバに選ばれたので、選択式特典コースのご案内ってのが届いた。内容は以下の5コースの内から選択。 スタンダードコース:ラウンジご利用券5枚+機内販売用クーポン2枚+ホテル宿泊・ディナークーポン5枚 Aコース:機内…

ブラウザ

オペラもIEも思うように動かない*1のでNetFrontを入れてみた。なかなか使いやすいぞ。さくさく動くし。 *1:遅いし

鳥取空港

到着。

元長

完了。

赤坂

- sent from W-ZERO3

伊香は彼女 by kimrin

http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20081119067/1.htm ↑こんなニュースを見ながら、kimrinと伊香の話をしていたら、「彼女はね〜・・・」だって。

アドエスとメディアプレーヤー

アドエスに外付けのスピーカーを繋いで音楽を聴いていたのだが、電話が掛かってきたので、スピーカーを外したところ、結構な音量、そこそこの音質で本体から音楽が流れてきた*1。で、気になったのは、どこで音がしているのか分からないこと。電話で使うレシ…

名古屋

へー

ANAのトップページのデザイン(色)が11月1日に変わっているのに気づいたんだけど、季節に合わせて変えているのかと思っていたら、ダイヤモンドサービスメンバーに変わったからのようだ。細かいことしているのね。

ANA

来年度ダイヤモンドサービス基準に到達しました

ANA

あと807ポイントで 来年度ダイヤモンドサービス基準に到達します

備忘

忘れないようにメモしておこう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E5%90%89%E7%B7%9A http://www1.harenet.ne.jp/~xb-35/kurayosisen/kurayosisen_index.htm http://www.fureai.or.jp/~nakahara/railfan/gallery/g006/g006-1.html http://www.apione…

メガネ

家に忘れて来てしまったぜ。まぁ、何とかなるか。

よし

午前の部は何とかクリアしたみたい。自己採点だけど。

便座

数ヶ月前から調子の悪かった便座*1。便座を持ち上げようとする時に、途中で力尽きたようにガクンと落ちてしまう。電源を切って、数回繰り返すとマイコンが学習して復旧するとの情報があったのでやってみたら、多少はましになった*2もののやっぱり不調。一昨…

アドエスその後

kimrinから電話があったけど出られなかったので、かけなおした。でも、何にも聞こえないのね。kimrinが帰って来て、声は聞こえるけど会話にならなかったとのこと。 よく調べてみると、受話音量が最低になっていたのだけど、そんなのさわった覚えは無いぞ。夕…

アドエス

忘れないように書いておこ。 Pocketの手の『フォント設定』でシステムフォントの高さを900から1200にしたら、発着信履歴がめがねなしでもみられるようになった。 でも、着信時の発信者表示の文字は大きくならないので、ちょっと不満。どこさわれば良いのだろ…

自転車

これを こうする 予定だったんだが。

本日の弁当

あと8,427ポイントで来年度ダイヤモンドサービス基準に到達します

よし。

豊後アジ

ポケモンジェット

なし

今年も届いた。

(日曜日)はれ

第一ターミナル

久しぶり。出発と到着が入り乱れていて、びっくり。