2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まただよ

また、突然操作不能になったアドエス君。キーボードのresetボタンには無反応。電池BOX内のresetボタンには反応はするものの、やはり操作不能のまま。電池を外して、再セットしてようやく復旧。はー。

kimrin

ありがとね。色々。

つかえねー

Webアクセス中にメール受信するのは何とかならんのだろうか。とっても困るのよね。 通信中着信しない設定にすればメール受信はしなくなるのだけど、電話も着信しなくなるのは、それも困るのよね。どうにかならんもんだろうか。などとマニュアルも見ないで…

そうか

使えねーのは電話機*1ぢゃなくて、キャリア*2なんだな。 メールたって必要なものは日に数件だし、残りの100件近くは迷惑メールだものな。Niftyに転送すると週に数件程度すり抜けるだけで、ほとんど処理されるものな。キャリアかえるつもりはないけれど…

やっぱり

昨日ダイヤが乱れていたので、絶対に遅れるなと出掛けに状況確認したのだけど、予定通りとのこと。でもね、機材繰りの影響で軒並み遅延していますよ。

ケータイ充電その2

ラウンジに充電器あったので、予備ケータイも充電ちう。

ケータイ充電

ラウンジに着いたので、さぁ充電だーと思ったのだけど、USB出力のACアダプタがありませんよ。一昨日kimrinに貸していたのを回収し忘れているのな。もー役にたたんなぁ。でもね、今日はPCを連れているので大丈夫。と言うわけで、PC経由で充電ちう。

予備ケータイ

仕方が無いので久しぶりに予備ケータイの電源を入れてみる。何とか使えそうだけど、電池一本しかありませんよ。充電しようと思ったのだけど、充電ケーブルはkimrinに貸していたのを回収していないので、不ケータイ。役にたたねー。

ケータイ壊れた

朝起きて、ケータイチェックしたら、電源が入っていませんよ。昨日電池切れそうだって言っていたから、電池切れたんだな。きっと。と言う事で充電。でも、充電始めても電源入らないよー。壊れたか。あんまり時間が無いので、充電はそこそこにして、携帯用充…

中段中断

下の家からクレーム付いたよ。とんだ邪魔が入ったもんだ。土日は控えてくれだとよ。いつやれちゅうんだい。夜中にやろうかな。

設置場所

確保できた。

問題は

この部屋の状態だな。片付けるところから始めよう。

材料

さて、そろそろ始めるか。今回はパーツも少ないし、アメリカンな工法だし、塗装もしないので、さくっと終わるでしょう。邪魔するやつ*1もいなくなったし。 *1:手伝ってくれるときはとっても助かるのだけどもね

到着

早く着きすぎです。約束の時間まで三時間近くあります。

羽田空港

ちょっと早く着いちゃったな。一時間半もあるぜ。

京浜東北線

朝からみだれているよ。

ほぼ完成

天板の磨きが間に合いませんでした。このままになっちゃうかも。 詳しくはこちらをどうぞ。

引出

CD用の部分はできた。

びっくり

手荷物検査場を通過したとき、となりのレーンが大騒ぎになっているのに気が付いた。 見ると、許容サイズの三倍はありそうなバッグを検査員五人位でひっくり返していた。 詳しくは見ていないのだけれど、数本のペットボトルが取り出されていた。 おめーみてー…

飛行機

あちこちで遅れが出ているみたい。雪の影響かなぁ。

ピンチ

先週末、来年度のカレンダが発表になったのだが、大変ですよ。夏休みは8月2日から8月10日なんですと。すでに夏休みは7月26日から8月3日の前提で計画が進行中なので、意地でも7月26日から休んでやるー。てことで、こちらは大したピンチではありませんね。

引出前板

塗装ちう。

ピンチ

来週の週末は房総に誘われているのだけれど、日曜日にマンションの大規模工事の説明会があるので、どうしようか迷っていた。先日、工事の概要説明資料が届けられたので、内容を見て質問があるようなら出席しようと考えた。内容を見てビックリ。なんと工事は3…

新品

立春朝搾り第一弾

立春

今日は立春。立春朝搾りの日です。と言うわけで、会社帰りに近場の酒屋に寄り道して、予約しいないんだけど頂戴、って一本入手しました。既に半分以上は空いてしまいましたよ。明日から怒涛の酒宅配攻撃の予定。冷蔵庫には入らないけど、外に置いておけば大…

恵方巻