2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エラーリセット

そうそう、エラーは主電源スイッチの隣のボタンを押しながら主電源を入れるとリセットされるようです。

ANAマイレージ

3ケ月でプレミアムポイントが34,097ポイントになりました。このペースなら、9ヶ月でダイヤモンドクリアだな。

リモコン

3年くらい前に修理したリモコン。同じようにボタンが渋くなってきたので、また修理しようと思っていたのだが、先日秋葉原で同じものを見つけたので買ってきた。テレビ*1も新品になるので、リモコンもね。 *1:液晶だけだけど

テレビ

4年位前に修理したテレビ。3日ほど前にkimrinがさわっている時に突然言うことをきかなくなったらしい。主電源を切って、入れなおしても電源ランプが赤く3回点滅を繰り返すだけで、状況変わらず。サービスに電話したら、電源コネクタを抜いて様子を見てくれと…

そうだ神戸行こう

CF-T1

もう5年使っているLET'S NOTEなんだけど、内蔵の無線LANは11Mなのね。普段は気にならないんだけど、ファイルコピー*1するときには遅くて大変なので、54Mのカードを差し込んで使っていた。なんだけど、最近時々*2繋がらなくなってきた。原因を調べるのも面倒…

ピッタリぢゃなかった

機会で精算すれば、10円単位になるだろうから、窓口に行く。 えろぢ:これ、お願いします。 駅員:146円残っていますが、どうしますか。 え:残額0円にしたいので、おねがいします。 駅:1円は引けないので、140円引いて、のこり240円お願いします。 なんだ…

ピッタリ

JR運賃が380円。スイカの残額が146円。財布の小銭が234円。もうじき切り替えだからね。

サイクルオレゴンウィークエンド

http://www.cycleoregon.com/default_weekend.htm

大人の休日倶楽部ミドル

入会資格ができるのに合わせて申し込んだはずなんだけど、何の音沙汰もなし。かばんの中を整理していたら、申込書が出てきたよ。投函していなかったのね。

すげー

赤ロデオもハンディ6もゼロバイクもあるよ。