2009-01-01から1年間の記事一覧

立春朝搾りの会の記録

過去5回開催しているようですね。 2005年2月5日土曜日−初回なので、無難に手に入るものを選択 ・澤乃井(通販) ・若竹(通販) ・春鹿(通販) 2006年2月4日(土曜日)−土曜日なので、当日引き取れるものを選択 ・月の桂(えろぢ) ・春鹿(えろぢ) ・開華(royさん) ・…

立春朝搾り

今年(来年か?)もやってきました。立春朝搾りの季節。 http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=2100 来年の立春は木曜日なので、2月6日土曜日に牢屋宴会ということでいかがでしょう*1。 木曜日(立春)に近場で入手できるものでプチ…

いざ高崎へ

天気がいやんだったけど、日が射してきたぞ。 でも、無事に帰り着けるのだろうか。ちょっと不安。

伊丹空港

麦酒ちう。

ミッション

コンプリート

千里中央

到着。

イトーサイクル

到着。 スプロケットを交換していただく。色々事情*1があって、11-34ってなスプロケットを入れていたのだけれど、GaapのRD(TIAGRAのロングケージ)では引けないんだよね。 *1:Gaapのホイールを調整に出したんだけど、納期が間に合わなくて預けて帰ったんだけ…

ペガサスリハビリテーション病院

到着。 新倉さんはお目々ぱっちりで、すやすやお休みでした。

関空 

到着。 橋は自転車ぢゃわたれないんだよな。

大阪の天気が

思わしく無いなぁ。そんな話は聞いとらんぞ。

[自転車]モノレールちう

ちょいと大阪まで。自転車搬送と新倉さんのお見舞いに。

上野

岩瀬

氷見うどん

高岡

豆乳シフォンケーキ。

富山空港

バス出発待ちちう。

羽田空港

麦酒ちう。

本作

とりあえず終了。取り付けたものはこちら。 真ん中は試作、右が本作、左は治具*1。 *1:午前中かかって作ったもの、昼食後本作開始

試作

とりあえずできた。誕生日には間に合いそうにないな。

PCその後の後の後の後

何とかメールまで復旧。でも、アドレス帳をバックアップしていなかったので、なくなっちったい。ケータイかniftyから復旧できるだろうけどな。

PCその後の後の後

きっぱりSSDをあきらめて、新しいHDに換えてXPをインストールする。でもね、Driverがないよ。とりあえず無線LANが繋がったので、今日のところはこれくらいにしておいてやる。さぁ寝よ。

寝ても覚めても

そうそう、SP入れなくっちゃだわ。あちこちで怒られる。SP3入れるためにはSP1以上が必要なんだってさ。めんどくせー。でSP1完了。SP3ちう。

PCその後の後

やっぱりSSDは認識しませんでした。がっくし。ロジックを5Vに変更したので、普通のHDなら問題ないのだろうなと考えちう。当面の策として、VAIO*1の60GB*2を外して入れるかなぁ。VAIOは開けるの面倒なんだけどなぁ。 *1:全く使う予定なしの505 *2:12GBから換…

PCその後

しばらく放ったらかしにしておいたけど症状は変わらないので、叩いたり、傾けたり、振ったりしていたら、何とか起動できた。すかさず最低限*1のバックアップを取る。そうこうしている内にSSDが届いたので、ディスククローニングを試みるも失敗。古いPCなので…

PC

少し前からディスクから異音がしていたノートPCなのだが、キーコンコンペッ*1てな音だったので、数日前にディスクチェックをかけたら不良セクタを置換したというので、ディスク交換を決意してamazonでSSDを注文。今日届くので、ディスク交換する予定だったの…

パンク

一昨日、haluzakで出かけよう*1としたら、後輪がパンクしていたので、電車で行った。今朝、修理していると、チューブに3つも穴が開いていますよ。タイヤには何の痕跡も無いのに。故意に針で刺されたような感じ。 パンク修理はパッチが基本なのではあるが、パ…

羽田空港

麦酒ちう。 久しぶり。

DVD-RW

先日どっかのサイトで購入したDVD-RWがHDレコーダに認識されないらしいので、帰り道に秋葉原まで探しに行った。 ところが、なかなか無いのね。10枚組みはいくつかの店においてあったけど、50枚組みは見つからなかったのね。DVD-RとBDはどこの店でも50枚組を…

洗濯機

昨日届きました。詳しくはこちら。

洗濯機

日曜日に洗濯機が突然不調*1に。しばらく放っておいたら復調したようなので様子を見ることにしたのだが、月曜日に使ってみたら、やっぱりだめ。 排水バルブの不調だと思うので修理は可能だと思うのだが、この際なので新しくすることに。 *1:排水しなくなった…