2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

久々の休み*1。雨だし、何しようかな。食器棚作りか、寝るか。 *1:実は28日も知り合いの告別式で休んだけど

ゆき

雪だよ。

立春朝搾り

今のところ10名程度で開催の予定。参加の方が3種類お持ちになるので、北のほうから2種類通販で注文。北海道の男山も頼みたかったけど、1,500円の酒の送料が1,500円では馬鹿馬鹿しいので、もうちょっと南のものにしました。 それはそうと、まだ夜なんですよ。…

新職場

まぁ、予め覚悟してはいたのだけれど、大変だわ。今月の勤務時間は既に200時間超。職場に着くと既にいて、帰るときにまだいる人がたくさん*1いるのだけれど、いつ帰っているのだろうか。不思議だなぁ。 *1:ぢゃないかも

置き自転車その後

昨日は電車がある時間だったので、電車で帰ったけれど、今日は置き自転車が役に立ったよ。最寄り駅までの終電に間に合わない時間だったので、自転車連れて帰りました。もちろん電車でね。こんなときのために職場に自転車置いておかないとね。でもね、毎日終…

今日も

自転車で行ってみた。やっぱり1時間かかってしまう。天気予報は日が変わる頃から雨なのだが、きっちり当たってしまった。なんで、帰りはタクシー*1。置き自転車になってしまったよ。 って言うか。既に朝だし。 そういえば、行きしなに志村坂上辺りで17号を横…

通勤してみた

15Km強位の様なので、自転車で行ってみた。1時間位で着けるので、電車とほとんど変わらない。最近乗っていなくてだめだめなので、鍛えれば40分位で行けるような気がする。 そんなことするから、帰る頃には終電行ってしまっているし。まぁ予定通りなのだけれ…

新職場8日目

初日より全力疾走。覚悟していたとはいえ大変。あと10日はこの調子だろうな。ぢぢいにはちょっとこたえるかも。

2日目

さて行くか。