2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

少し前から*1●玉袋の裏が痒いのね。最初は毛穴が化膿したのかなと思って触ってみるのだけれど、そんな形跡はなし。しばらくしても治まらないのでよくよく見ると、少し赤くなっている。思うに、こすれて擦り傷みたいになったものが瘡蓋になって、それで痒いみ…

たいへん

昨日は夕方雨予報だったので、輪行での帰りを想定してtikitで通勤。帰ろうとしたら、雨がぽつんと来たのだけれど、予報では降水量0mmとのことだったので、そのまま走り出した。昨日の帰りは行きと同じコース*1にしてみた*2。 ところが、田端を過ぎて都電荒川…

通勤

今週は天気が良いとのことなので、月曜日から自転車通勤。天気が良いと花粉が心配*1なのだけど、先週からあんまり気にならないのですよ。ちょうど自転車通勤を始めた頃から。自転車通勤は花粉症に有効ということにしておこう。 *1:実際花粉予想はとても多い…

ブルートレイン

東京駅発着のブルートレインは今日で終わる*1ということで、世間では大騒ぎになっているようである。 そういえば、初めて東京に行った*2ときに出雲に乗ったよなぁ。帰りは予定が立たないので、自由席(新幹線+夜行列車)だったけど。 銀河も何回か乗ったけど…

ANA

去年はたくさん乗ったので、来年度はダイヤモンドサービスメンバーになって、先行してサービスは有効になっているのだけれど、今年になってから全く乗る機会がありまんよ。たばっておいた今年度のアップグレード3回分*1も使う機会はもう無さそう。今月中にど…

自転車通勤

今週は昨日の帰りが雨模様予報だったのと、帰りに飲みに行くかも知れなかったので、電車で通勤したのだけど、他の4日は自転車通勤できた。 往きは戸田橋から板橋辺りまで渋滞に巻き込まれる*1ので、荒サイ経由の方が距離が長く時間はかかるけど、ストレスが…

通勤

昨日から、自転車通勤にしてみた。 昨日はTikitで。土日は経験済みだけど、平日の昨日は志村坂上から渋滞*1で大変。結局1時間かかりました。 帰りは、来た道*2を帰るつもりだったんだけど、白山通りの路駐と車の多さにめげて、本駒込から田端に抜けて江北橋…

確定申告

完了。国税庁のHPの平成20年分 確定申告書等作成コーナーでサクサクっと作って行ったら、あっという間に受け付けられてしまった。時間がかかると思って有料の駐輪場を使ったのに、拍子抜け。明日も休む予定(予備日)にしているのだけど、何しようかな。