2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクマン 咳するときだけ 口出すな

マスクをしているおばさん、鼻のまえをちょいと摘んで、マスクを浮かせたとおもったら、くしゃみしやがった。何のためにマスクしているんだい? マスクに唾が付くと臭くなっていやなのは分かるけどね。アホ。

コンデンサ

テレビを見ていたkimrinがコンデンサってなにって聞いてきた。コンデンサはコンデンサだよと答えると、そんなんぢゃ分からない。あっちゃんやまきさんなら、もっとちゃんと説明してくれるわよとのこと。それならと電気を貯める部品だよと言うと、会話は終わ…

火事

朝も早*1から消防車のサイレンで起こされる。隣のマンションで煙*2が立ち上っているよ。バイクが燃えていたのかな。消防車が2台やってきていたけど、こんな時間にまだいて、エンジンかけっぱなしなので寝られないよ。 *1:4時半頃 *2:水蒸気

めがね その後

やっぱり仕事にならないので、出来合いのを買っちゃいました。安かったけど、かけ心地が良くないのね。会社用にしよう。そうすると、通勤時に携行するのは弁当だけになるので、弁当無い*1日は手ぶらだね。らくちんかも。 *1:作らない、作れない

めがね

忘れた。orz 仕事にならないかも。普段でもあんまりしていないし、しないけど。

豚インフルエンザ

大阪の高校で集団感染だそうな。なんと息子の通う高校のゴルフ場を挟んで隣の高校でした。で、息子の高校がどうなったのか気になったので、高校のホームページを見てみたら、知らない間に名前が変わっていた*1のね。来年からは驚愕(←IMEの馬鹿)*2になるらし…