2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCその後の後の後の後

何とかメールまで復旧。でも、アドレス帳をバックアップしていなかったので、なくなっちったい。ケータイかniftyから復旧できるだろうけどな。

PCその後の後の後

きっぱりSSDをあきらめて、新しいHDに換えてXPをインストールする。でもね、Driverがないよ。とりあえず無線LANが繋がったので、今日のところはこれくらいにしておいてやる。さぁ寝よ。

寝ても覚めても

そうそう、SP入れなくっちゃだわ。あちこちで怒られる。SP3入れるためにはSP1以上が必要なんだってさ。めんどくせー。でSP1完了。SP3ちう。

PCその後の後

やっぱりSSDは認識しませんでした。がっくし。ロジックを5Vに変更したので、普通のHDなら問題ないのだろうなと考えちう。当面の策として、VAIO*1の60GB*2を外して入れるかなぁ。VAIOは開けるの面倒なんだけどなぁ。 *1:全く使う予定なしの505 *2:12GBから換…

PCその後

しばらく放ったらかしにしておいたけど症状は変わらないので、叩いたり、傾けたり、振ったりしていたら、何とか起動できた。すかさず最低限*1のバックアップを取る。そうこうしている内にSSDが届いたので、ディスククローニングを試みるも失敗。古いPCなので…

PC

少し前からディスクから異音がしていたノートPCなのだが、キーコンコンペッ*1てな音だったので、数日前にディスクチェックをかけたら不良セクタを置換したというので、ディスク交換を決意してamazonでSSDを注文。今日届くので、ディスク交換する予定だったの…

パンク

一昨日、haluzakで出かけよう*1としたら、後輪がパンクしていたので、電車で行った。今朝、修理していると、チューブに3つも穴が開いていますよ。タイヤには何の痕跡も無いのに。故意に針で刺されたような感じ。 パンク修理はパッチが基本なのではあるが、パ…

羽田空港

麦酒ちう。 久しぶり。

DVD-RW

先日どっかのサイトで購入したDVD-RWがHDレコーダに認識されないらしいので、帰り道に秋葉原まで探しに行った。 ところが、なかなか無いのね。10枚組みはいくつかの店においてあったけど、50枚組みは見つからなかったのね。DVD-RとBDはどこの店でも50枚組を…