2010-01-01から1年間の記事一覧

花火

戸田花火大会にあわせて、牢屋宴会を開催します。詳細は後ほど。お泊り可能。参加予定の方は、コメントまたは直メールでお知らせください。

お知らせがあります。

数日前、kimrinが「テレビがお知らせがありますって言っているよ」って言っていたので、HDレコーダ*1を確かめたのだが、それらしいお知らせは無かった。さっきテレビを見たら、お知らせがありますって言っていました。なんだこっちだったのかとお知らせを見て…

結局

昨日ハンズに行ってみたが、求める物はありませんでした。で、仕方が無いので*1ピッチゲージを買ってきました。 M5×0.75みたい。ぢゃ、通販でって探したのだけど、求める物は見つけられませんでした。さて、どうしたものか。もう一度こしやまくん家に遊びに…

DOIT

インチネジ、あるにはあったがパソコン用の小さいものばかり。ハンズの行くか。いつになるのやら。

甘くは無かった

DOIT行く前に、手持ちのネジで代替できないかと試してみた。途中までしか入りませんよ。ピッチ違うのかぁ。甘くはないなぁ、made in france。

ネジその後

こしやまくん家に遊びに行ったら、ネジを1本分けてくれました。ありがとうございます。このご恩は3日くらいは忘れません。 で、早速。。。違うところのねじ切れました。弱っ!!!。こしやまくん曰く、力加減が難しいので嫌いなんだよね。って。 ネジが切れ…

タンデム

先々週の山登り*1に備えて、チェーンリングを交換*2 する予定だったのだが、工具が合わなかったため断念していた。 工具 が届いたので交換作業を開始したのだが、ネジ切っちゃった よ。弱っ!!!。ステンレスネジに交換してやろうかな。って、メス側ってチ…

衛星放送

そんなわけで、アンテナ取り外し完了。使う予定は無いので、ご入用の方にお譲りいたします。隙間ケーブルもあります。取り付け台は、べラン取り付けタイプ。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。

タンデム

昨日はタンデムで出かけた*1のだけど、何度か前側のチェーンが落ちた。 元々ゆるめだったのだが、調整のしようが無い*2ので、どうにかなるかと思って*3、そのままにしておいた。ところが昨日は、ローディ達について行こうと踏み込むとほぼ落ちてしまう。どう…

衛星放送

数日前から衛星放送の受信が不調になった(のに気が付いた)。普段は不自由ないので週末に調べることにして、目視点検をしたのであるが、これといった問題は見つからない。 衛星放送の受信設備は、マンションの壁コネクタにはBSしか配信されていなかったので、…

贈り物

届きました。良いできです。

羽田空港

到着。

那覇空港

泡盛ちう。 今年の夏が終わってしまった。

石垣ほぼ1周

県道208号を戻って、国道390号、県道211号、209号、208号、79号で再び川平へ。90Km位かな。GPSもサイコンもないので、詳細不明。

平久保崎灯台

県道207号、79号を経由して国道390号の終点まで。そこから、県道208号で北上。ほぼ終点から少しそれて、平久保崎灯台へ。

川平

出発。出かける前は雨予報だったので心配していたのだけれど、晴れた。でもね、とっても暑いの。28度ですって。

川平

到着。

石垣空港

到着。めちゃくちゃ暑い。春の格好は準備してきたけれど、夏の格好が必要だったみたい。

羽田空港

朝ご飯ちう。

本番

起きたら、こんな時間だし。DNS決定。寒さもそれほどでもないし、天気も良いのにな。 って言うか、これから仕事に行くんだけどな。自転車で行ってみるかな。45Km。

試走

越生までは50Kmちょい。3時間半もかかってしまった。輪行すべし 7-11秩父山田店までは3時間20分 ミスコースもしたし、少しがんばれば何とかなるような気もするけど、寒いのはイヤン。指先の感覚が無くなってヘルメット脱ぐのも往生したよ。 結局 長瀞の対岸…

立春朝搾り

開華(栃木、純米吟醸生原酒)⇒回収完了 一人娘(茨城、純米吟醸生原酒)⇒回収完了 天覧山(埼玉、純米吟醸生原酒) 澤乃井(東京、純米吟醸生原酒) 腰古井(千葉、純米吟醸生原酒)⇒残念 若竹(静岡、純米吟醸生原酒)⇒回収完了 その他 帝松立春しぼり生原酒(小川町、…

メニュー

おでん(卵、大根、こんにゃくと練り物(数種)は準備します。お好みの具があればお持ちください) 煮物(数種類予定) 麦飯 かす汁 ポトフ(take&tomoさん持参のソーセージ入り) 粕漬け⇒酒かすくせー状態 季節の野菜の天ぷら その他 スイーツ(nakさん) みかん(tomo…

今日のびっくり

く○子ちゃんに会った。うっきーさんの結婚式の2次会以来。3年ぶり位かな。お元気でしたよ。

レコーダ

修理完了。 ケーブルが外れてたんだってさ。あっという間に修理完了。やっぱりね。

荒川サイクリング

明日の荒川サイクリングに新車で参加するつもりなんだけど、H間くんが来るのね。お話しするの苦手なんだよね。新車で行けば話しかけられるのは間違いないし。どうしよう。迷いちう。

レコーダ

修理人待ちちう。

自転車

HDD・DVDレコーダ修理

今日修理にやってきたサービスマン。修理費のことは何にも言わずに修理を始めましたよ。受付時におねいさんが「当日修理代の見積もりをするので、それで修理するかどうか決めてください。修理しない場合は出張費が3,150円かかります。」って言っていたのに、…