2011-01-01から1年間の記事一覧

ちょいと貼っとこ。 http://mainichi.jp/select/jiken/ginrinnosikaku/archive/news/2011/20110106ddm041040065000c.html?inb=yt

1時間遅れ。

(木曜日)はれ

ここにかいとこ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000512-san-soci

foretrex201

何年か前*1に突然電源の入らなくなったforetrex201。今日何気にUSBにつないだら*2充電中表示が出た。そのまま放っておいたら充電完了したので、電源スイッチを押したところ、なんと電源入りましたよ。 と言う事で、多分復活。現在ベランダで衛星捕捉中。30分…

リモコン

kimrinのカメラ(GX100)を買ったとき*1に、リモコン機能がほしかったのだけど、無線*2リモコンはなかったのでCA-1を購入して、赤外線受信機能を追加しようと考えていた。 CA-1には隙間がたくさんあるので、何とか組み込めるとは思っていたのだけれど、実行に…

しまなみ

中止することを決断しました。

しまなみ

サンライズ運休なのかな。

計画停電

計画はしたけど、計画通りには実施されず、計画のない地域で実施されたってどういうことだろう。 鉄道会社の協力があったので、停電させずにすんだって行っていたけれど、昼間勤務のサラリーマンの立場で言えば、次のようにしていただけると計画が立つのです…

状況

昨日はJRは全線運転見合わせとのことなので、会社にお泊り。 kimrinは会社の人に車で送ってもらって帰宅。家の被害はほとんど無し。 自転車部屋はごちゃごちゃになっていたようだが、奇跡的に壊れたものはなし。タンデムは立てて置いてあるので、倒れたらダ…

立春朝搾り

立春朝搾りの会 無理をせず、この日に開催します。お昼頃からだらだら始めようかなって感じ。 参加予定の方、ご意見ください。今年も近所の酒にする予定です。 ・開華 純米吟醸生原酒 第一酒造(株)[栃木・佐野]⇒royさん ・腰古井 純米吟醸生原酒 吉野酒…

立春朝搾り

立春朝搾りの会 2月5日に実施します。詳細は2月5日の日記で。 こっちの方が都合がよい方は、こっちでやりましょう。開始は20時以降になるとおもいますが。