(土曜日)あめ

しばらく出張で趣味の時間(道具もないし)がとれないでいたのだが、こいつを手に入れてしばらく遊んでいた。手軽で面白い。
http://mbed.org/
でも結構なおねだんなのよね。ところが最近、こんなものを見つけてしまった。
http://strawberry-linux.com/support/12014/1520735
すかさずポチッとして、ちょっといじってみたけれど、中々良い感じ。mbedの開発ツールも使えるので、色々遊べそう。
とこれで、lcdを使うにはハンダ付けが必要なのだが、そんな道具は持ってきていないので、どうするか思案ちう。
家には(たくさんではないけど、複数台)あるので、これ以上は必要ないし、送ってもらうとこっそり遊んでいるのがバレてしまうし、どうしようかな。