2007-06-15から1日間の記事一覧

あれれ

東京駅で乗って来た立っていられないほど酔っ払ったおじさん、秋葉原で降りたので乗り換えるのかと思ったら、となりのドアから乗って来たよ。

羽田空港

到着。

福岡空港

ラウンジ、スゲー混んでる。 原因は18:406発の羽田行きなんだろうけど、機材遅れなんだってさ。

福岡空港

到着。

羽田空港 ラウンジ未遂

スキップに20分以上かかったので、時間がぎりぎりになったしまったわ。 てんまつは後刻。 教訓:保安検査場Cを使ってはいけない。

本日の弁当

ごはん、うめぼし やきさば たまごやき目玉焼き キャベツのおひたし わかめとたまねぎとしらすの酢の物

始まり

問題はSkipの機器にANAカードをかざしたところから始まった。「ピロン*1」の音と共に出てきたレシート*2が真っ白なのである。裏面に印刷されているのかなと裏も見てみるが、裏には偽造防止の薄い模様があるだけで、何も印字されてはいない。それに気づいた職…

基礎知識

保安検査場Cは検査機器が狭くて長い通路の奥にあるので*1、通常、検査機器のところで行う(Skipも含めて)搭乗券のチェックを入り口のところでやるようになっている。入り口は一箇所だけ*2で入り口にはSkipの機器、搭乗券の読み取り機と搭乗券の内容表示する…