2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡空港

到着。

羽田空港

出張月間は先週で終りのはずだったんだけど、まだまだ続くのだ。 ただ麦酒の条件は既に満たしているのだけれど、来年のためにマイルためなくっちゃ゛わ。

本日の弁当

麦飯、梅干 鮭と牡蠣のパン粉焼 セリの白和え きのこポン酢

本日の弁当

麦飯、梅干 鮭の西京漬け ソーセージ キャベツのおひたし

夕食

ホットケーキ 4枚分のホットケーキの元を油を引いた16センチの鍋に流しいれ、極弱火*1で焼くこと10分くらい*2。中まで火が通った頃合を見計らって裏返し*3、裏を焼いたら出来上がり。 思えば、大学生の頃に同じことをやったことがある。30年ぶりの再会でした…

羽田空港

到着。

福岡空港

到着。

羽田空港

良い天気。

本日の弁当

麦飯、梅干 鯵の南蛮漬け かぼちゃのたいたん つまみなのおひたし むかご

朝十時まで営業

亀戸で見た看板。ちょっと気になる。

羽田空港

到着。

伊丹空港

まったりちう。

旭ポン酢

千里大丸プラザは品切。千里阪急でゲット。

伊丹空港

到着。

羽田空港

コーヒーちう。

本日の弁当

ごはん、梅干 鱈のホイル焼 玉子焼き せりの白和え いわし団子 昨日に引き続き一昨日の鍋の残りで。

本日の弁当

玄米ご飯、梅干 牡蠣のパン粉焼 いわし団子 ほうれん草のおひたし きのこポン酢 昨晩が鍋だったので、残り物で。

本日の弁当

麦飯、梅干 玉子焼き たらこのたいたん こんにゃくのたいたん 春菊のおひたし 金平ゴボウ

海老天

大きくするのは海老天(≒ころも)であって、海老ではないのね。

仙台空港

到着。

札幌新千歳空港

なんとか間に合いました。

ケータイ

小さい文字が見えにくいので、文字サイズ中にしたら受信メールは見やすくなったのだけど、編集画面の文字は小さいままなのね。 だめぢゃん。

札幌

電車遅れてるんだってさ。飛行機に間に合うかなぁ。

英語のメールが

きたけれど、解読できない僕。 なんとなく、来年アメリカ来いよ。来たら遊んでやるからな。 そんな感じ。

業務終了

これから懇親会。すすきのらしい。明日は早いので、クラブ活動は止めとこ。

札幌駅

ちょっと涼しい。

千歳空港

到着。

羽田空港

さぬきうどん

讃岐うどんを求めて熊谷市(旧江南町)まで。 川越線を越えて 桜堤公園を抜けて コスモス街道を通って 途中、ちょっと変わった彼岸花を愛でながら 栗拾いもして 目的地到着 中はこんな感じ 疲れたらkazさんちに泊めてもらう計画だったのだけど、遠くへ行っちゃ…

本日の弁当

ご飯、梅干 鮭のホイル焼き カキフライ 春菊のおひたし 上げナスポン酢