シフトワイヤーの行方

 和田サイの営業時間は13時かららしいので、それまでの時間つぶしに榎本牧場に行って、帰りに笹目橋*1で荒川を離れて和田サイへ。
 以前、加藤さんに案内してもらったので、大体の方角は分かるものの、成増のあたりで東武線を越えるのに難儀していた*2。今日も同様。帰りによさげな道を見つけたので、もうちょっとでよい感じになりそう。光が丘公園と下井草駅の間はものにした*3下井草駅と和田サイの間は難しすぎてさっぱり覚えられません。何とか着きましたけど。でも帰りのほうが行きよりも20分も早かったのは、それなりに良い道を覚えたと言うことだろうと納得。
 和田サイでは、にちさんがBD−1のステムを交換ちう。そこへ酒屋帰りと言うなぎのさん登場。お二人ともHaluzakは初めてとのことだったので試乗していただきました。乗ったら欲しくなるのに。
 和田さんは忙しそうに動き回っているので、作業の合間に声をかけて、シフトワイヤーは無事GETできました*4
 帰りは途中までなぎのさんと一緒でした。和田サイから2km位とのこと。よいなぁ。そして笹目橋をくぐって、さくらに向かいました。さくらではいつものメンバと先週から登場のたくやくん*5も居ました。
 17時に追い出されて帰ってきたのですが、とっても眠くて、一寝入りして風呂に入ったらこの時間でした。さあ、BikeEのメンテナンスを再開するかぁ。

*1:ほとんど家に帰っているとも言う

*2:教えてもらった道を覚えていない

*3:教えてもらった道と違うかもしれないけど

*4:前振り長過ぎ

*5:自転車を購入しようと機種選定中、明日の荒サイにも誘っておきました