昨日は何がなんだか

haluzak2004-06-23

 昨日の宴会は楽しかったなぁ。かとーさん、わかばさんと飲んだ後、新橋でSuicaに有り金全部チャージした*1ところまでは覚えているのですが、それからの記憶は断片的です*2
 電車を何度か乗り換えた*3のを僅かながら覚えているのですが、最終的には赤羽駅埼京線に乗り換えようと電車を降りました。でも、かばんを持っていないことに気がつき、すぐに電車に戻ったのだけど、周りの人から変な目で見られ、かばんも見つからないまま再度電車を降りました。
 そうなんです。かばんをどこかに忘れてしまったんです。中身はPCと通帳と印鑑とその他。先日なくしたと思ってキャッシュカードを止めてしまったので、その復活手続きのためにたまたま持っていたのです。後は保険証と携帯プレーヤ*4位かな。そうだ、GPS*5も入っていました。これもたまたま、大阪に忘れてきていたものを、息子母に社内メール*6で送ってもらったところだったのです。
 とりあえず、遺失物の手続きをして赤羽駅を後にしました。この時点で手持ちの現金は500円とちょっと。電車は終わっているので、歩いて帰ることにし帰りかけましたが、思い直して赤羽駅へ引き返しタクシー*7で帰りました。

*1:そんなつもりは無かったのですが、結果的にそうなった

*2:2〜3%位

*3:多分乗り過ごしたため

*4:20GBのHD付き

*5:Foretrex201

*6:同じ会社に勤めているので

*7:クレジットカードOKを確認して