かばんを通して分かった事実

  • その1Suicaチャージ

 昨日は有り金全部Suicaにチャージしたような気がしていました。元々新橋に着いた時点で残額は200円だったかと。そのままでは帰りに使えないのですが、現金の手持ちが少ないので3,000円*1チャージしたのはまだ素面の頃。電車に乗る段になって、金額が不足しているのを思い出し*2、いつもの通り5,000円チャージしたのです。このとき、残額が8,000円位だったのを見て、チャージしすぎに気付いたのですが、後の祭り。まあ、どうにかなるわと帰途に着いたのです。本日新橋に着いたときに改札機に表示された残額は7,900円位でした。

  • その2かばんはどこで発見されたか

 正解者には良いものを差し上げましょう。

  • その3ネクタイはどこに

 家に着いたときにはネクタイをしていませんでした。予想通りというか当たり前と言うかかばんの中にありました。汚れた弁当箱も。

*1:普段は5,000円ずつチャージします

*2:チャージしたのを忘れたとも言う