今週末の予定

 先週、宿題は終わったのだけど、期末試験*1対策までは行き着かなかったので、今週末にやる予定でいた。ところが息子母担当の歴史の宿題*2に手がついていないらしい*3。今週末は夏休み最後の土日なので、ここでスパートとの事。邪魔してはいけないので、家でおとなしくしていよう。
 で、土曜日は部屋の掃除(何ヶ月ぶりだろう)。日曜日は荒川。一週間くらい前からPCに異音が発生しているので、その調査*4も忘れないようにね。

*1:2学期制なので夏休み明けに期末テストがある

*2:本当に中1の夏休みの宿題?っていうくらい面倒なもの

*3:息子君が自主的に進められないので。ギブアップしているのかも

*4:多分ファンだと思うが念のためにディスク交換かも?