PC復活

 電源の入らなくなった旧PC、電源を疑って、でも電源だけでは買えない*1のでケースごと買った。でも復活せず。仕方が無いのでマザーボード*2を購入。で、本日MB到着。最小構成ではちゃんと電源は入る。よしよしと最終的に使っていた構成で組み上げると・・・電源が入りません。
 なんだとぉ。ということは、電源にもMBにも問題は無いって言うことかい。追加したオプションに犯人がいるのだな。ってことで再調査。犯人はiLinkボードでした。
 PC新調したのにな。ケースとMB余っちゃたよ。ということでほしい方に省スペースケースとPEN3用MBを差し上げます。ご希望の方はコメントで。面識の無い方はお断りしますが。送るのも面倒なので手渡し希望。

*1:省スペースケースなので互換性不足

*2:今日日PEN3用のMBなど選択の余地は無い