マウス不調

 昨日からVAIO-Uを仕事で使いはじめているのだが、昨日は慌てて家を出たものだから、マウス*1は持ったけど、受信機を家のPCにつけたまま*2忘れてきたので使えなくてとっても不自由した。
 今日は忘れずに受信機は持ってきたけど、どうも電池切れのようで動いたり動かなかったりするようになったので使えない。本体についているポインティングデバイスは使いづらい上に、通信カードを手で覆うようなポジションになるため、ただでさえ電波環境が良くないので通信が途切れてしまう。仕方が無いので*3キーボードだけでWindowsを操作しているのだが、面倒だなぁ。Windows3.0の頃はキーボードだけで十分使えたし、かえってその方が使いやすかったのに、いつの間にか飼いならされてしまったようでちょっと悔しい。
 しばらく電池を外していたら復活した。あ〜便利。でも悔しい。

*1:受信機を本体に内蔵できる奴

*2:家のPCのMS-BTマウスが不調だったため。電池を入れ替えたら復活した

*3:昨日もそうだったが