本日の弁当

haluzak2006-01-05

  • ごはん
  • えびのフォイル焼き
  • 水菜とベーコンの炒め
  • 白菜とあげのたいたん
  • ポテトサラダ
  • ナスの田舎煮


 ご飯が一つしかないのは、決して『太ったのでダイエットしている』とか『お腹が出てきたので炭水化物を控えている』とかではありません。
 昨日弁当箱だけ持って帰ってきた人が「ご飯が冷たかったわ」とか言ったのだが、これといった原因が思いつかないので『朝ご飯を詰めた後に写真を撮ったので、蓋をするまでに冷めてしまった』という事だろうと考えて今日はさっさと蓋を閉めたのでした。外側を撮ってもなぁって感じなので、止めました。
 で、その人は今日も弁当箱だけ持って出勤して行きましたとさ。