GPSさまダイブ

haluzak2006-04-23

 大内宿からの下りで快調に飛ばしていると、水溜まりを通過した時にプラ板を踏んだような異音。そんな物は見えなかったぞと思いながら、確認のために返ると黒い塊が路上にコロコロコロコロ。
 慌てて*1止まって良く見ると、ハンドルに付いているはずのGPSさま*2がありません。さらに良く見ると台座がパックリ割れています。前からひびが入ってはいたのですが、こんなに突然に、なんの前ぶれも無しに壊れるなんて・・・。
 で、落ちたGPSさまは50mほど後方のサイドライン*3の辛うじて外側に倒れておられました。後続の自転車を避けながら、車を牽制しながら戻り、GPSさまを抱き上げると、なんと息がありました。
 ブラケットは外れてどっかにいっていましたが、どうせハンドルマウントと一緒に買うことになる*4ので探すのを諦めてリュックのポッケにしまいましたとさ。

 ということで、新しいのを買いました。
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?order=&class=4/2&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=208&superkey=1&popup=yes

*1:でもきちんと後方確認して

*2:map60cs

*3:っていうんだっけ?

*4:バラでは売っていないから