そういえば

 昔*1米子行きに乗ったことがあるなぁ。あれは第一ターミナルだってかも。
 その日は金曜日で、その頃は大阪に住んでいた。トラブル対応で博多に来ていたのだけれど昼前に片付いた。翌日からは課内旅行で鳥取に行く事になっていたので、ぢゃぁ先に行って置こうと考えたが、鳥取行きは無いので米子行きに乗ることにした。
 手持ち現金が乏しいので銀行に寄りたかったが、時間が無かったので米子に着いてからにすることにした。
 鳥取(県)には富士銀行は無いことは知っていたけど、鳥取に都銀*2が有るくらいだから米子*3にも都銀は有るだろうと考えていた*4

つづく

*1:会社入りたての頃だから20年位前かな

*2:第一勧銀

*3:その頃は鳥取より大きかった

*4:当時はATM(CD)の提携が始まったばかりの頃で、都銀と一部地方銀行が提携していただけで、どこでも引き出せる訳ではなかった。