怪しい*2電話

 牢屋移転に伴って、ネットワーク環境を変えることにした。先週(先々週だったかな?)Bフレッツを申しこんだら、先日電話が掛かってきていて、「工事の打ち合わせをしたいのでまた電話する」旨のメッセージが残っていた。
 今日も同じ電話(番号)*1から電話が掛かってきて、「工事の打ち合わせをしたいのだけど本人確認が必要なので、免許証か保険証のコピーをFAXで送って欲しい。」と言うことで、FAX番号*2を告げられて電話を切った。
 でもよく考えてみると、相手を信用できるネタはどこにも無い。はたしてこの電話番号はNTT東日本(または代理店)のものなのだろうか。なんか変だと思う。

*1:0120564xxx

*2:0120781xxx