シートクランプ

 先週の日曜日に代々木公園であったイベントに参加していたときのこと。試乗用にポジションを変更していたら、シートクランプのねじ山が馬鹿になってしまった。まぁ、シートが固定されていなくても、走っているときには一番後ろの位置で止まるので、普段のポジションとは違ってしまうけど、大きな問題ではない。でもね、階段の移動ではシートを持つので、固定されていないとやっぱりつらい。
 ということ*1で、帰りを和田サイ経由にしてみたのだけれど、さすがの和田サイにも25.4mmのシートクランプはなかったよ。ケンユウによるとBMXのパーツにあるらしい。これはこれで収穫。

 前置きが長くなってしまったが、シートクランプを求めてウエパーのバーゲン会場へ。求めるものはなかったけど、予定にないものをたくさん*2買ってしまったよ。その後、神谷バー*3と上野のクラシックに寄ったけど、やっぱりなくて取り寄せを頼んでおいた。

*1:本当はカンパのスモールパーツを求めてフレンド商会へ寄ったついで。求めるものはなかったけど。

*2:風を感じながら参照

*3:自転車パーツやではありません。念のため