携帯

 電池切れ。USB充電器は持ち歩いているのだけど、どうも充電できないみたい。なんでやろ。仕方が無いので予備の携帯の電源を入れたら、直ぐに電池切れになっちまったい。どーしよーもねーなー。
 携帯が使えないと、電話番号も分からないし大変。たまたまPCを持ち歩いていた*1ので、電話番号は調べることができたのだけど、公衆電話がありませんよ。ホテルのロビーで見つけたのだけど、10円玉が無かったのでフロントで両替してもらって、いざかけようとしたら、カード専用だよ。仕方が無いので、公衆電話求めてさまようことに。やっと新大阪駅で見つけましたよ。ホテルから約5分。たいへんだわ。

*1:セキュリティの問題でできるだけ持ち歩かないようにしている