CF-T1

 もう5年使っているLET'S NOTEなんだけど、内蔵の無線LANは11Mなのね。普段は気にならないんだけど、ファイルコピー*1するときには遅くて大変なので、54Mのカードを差し込んで使っていた。なんだけど、最近時々*2繋がらなくなってきた。原因を調べるのも面倒なので、内蔵のカードを交換することに。
 Amazonさんで玄人志向のカードを頼んでいたら、本日到着。早速入れ替えたら、ドライバよこせと言うけれど、適当に返事をしていたら、勝手にインストールされてしまった。あとは、設定だけで簡単に繋がっちゃいましたよ。出っ張りも無くなったし、良い感じ。あと5年は使えるよな。

*1:デジカメの画像をサーバに転送するとき

*2:だんだんひどくなり、直近は80%位