ANAカード

 先日名前変更*1でカード番号が変更になって大変な目に遭っているところ*2なのに、クレジット付きにすると、また番号が変わるらしい。
 ゴールデンウィークの特典航空券の予約をしようとしたら、『この番号は使えなくなりました。こっちの番号でログオンしなおしてね』って言われたので、ログオンしなおすと新しい番号が使えるようになっているみたい。でも特典予約をしようとすると、『使えネーヨ。馬鹿』って感じのお返事。ええかげんにせーよ。ゴラって感じで、おきさんならとっくに怒っているよ。

*1:今までは不都合がなかったので、旧姓のままにしていたが、海外に行くに当たって無用なトラブルを避けるため

*2:前カードで購入した回数券がオンラインでは使えない等