なぜか伊香保にいる僕たち

haluzak2008-07-13

 2,3日前に鳥取の兄貴からSUICAが届いた。でかいの2個も。とても食べきれないので、1つはきん子ちゃんところに持っていくことにし、もうひとつは自分たちで処分する片付けることにした。でもね、食べきれないよ。でかいもの。
 牢屋に仲間を呼ぶことも考えたが、鮮度命のところもあるし、大きなイベント前であれこれ難しいところもあるので、仲間の集まるところに持っていくことにした。で、高崎*1に行ったわけだ。
 高崎ではMさんが一人でぶつぶつ言いながら仕事*2をしていたが、忙しそうだったので、冷蔵庫を適当に片付けて押し込んで、カツどんを食べに行って、やっぱり一人で忙しそうだったので、そのまま店を後にした。
 ところで、高崎駅を降りて店に行く途中で見たバスは伊香保温泉−高崎駅の表示になっていて、ちょっと気になっていた。帰りにバス乗り場に寄り道したら、30分後くらいに伊香保温泉往きのバスが出ることが分かった。で、伊香保温泉往きが急遽決まったわけである。

*1:他の目的もあったのだけど、不発に終わったので内緒

*2:本人曰く仕事ではないらしいが