荷造り

 自転車は何とか荷造りしたが、気になるところはいっぱい・

  • halzakはブームを抜いて*1袋詰めしたが、メインフレームの先端が無防備のままで袋の角に収まっている。これが、通常の置き方で下になる部分なので、パイプがつぶれたらどうしよう。ブームが嵌らなくなったらどうしようも無いものなぁ。何とか対策したいけど、今のところ無策。とりあえず、金切鋸と鑢*2を荷物に入れておこうっと。
  • KUOTAは借り物のハードケースに詰めたが、これが10kgもあるもの。KUOTAは推定7.5Kg位なのに、クッション代わりに衣類を詰めていったら、26Kgにもなってしまった。その代わりほとんどの荷物が入ってしまったのだが、3Kg相当分を取り出して、別荷物にする予定。でも、よく考えれば、こんなでかい荷物*3を駅まで押して行くのか。何とかなるのか。途中でへこたれるのか。とっても不安。

*1:抜か無きゃ入らなかったので

*2:潰れたところを捨ててしまえば何とかなるだろうと言う発想

*3:ほとんど背丈くらいある