タンデム

 昨日はタンデムで出かけた*1のだけど、何度か前側のチェーンが落ちた。
 元々ゆるめだったのだが、調整のしようが無い*2ので、どうにかなるかと思って*3、そのままにしておいた。ところが昨日は、ローディ達について行こうと踏み込むとほぼ落ちてしまう。どうも、前と後ろの力加減が偏ると落ちる確率が高いようだ。
 そして後席より、力が入れられなくて走った気がしないとのお褒めの言葉*4を頂いたので、なんとかしなくちゃね。

*1:会社のローディ達と花見川サイクリング

*2:一番張った状態でもゆるく、2駒抜くときつ過ぎる

*3:そして今日までは1回のお出かけで1回落ちるかどうか位だった

*4:クレームとも言う