状況

 昨日はJRは全線運転見合わせとのことなので、会社にお泊り。
 kimrinは会社の人に車で送ってもらって帰宅。家の被害はほとんど無し。
自転車部屋はごちゃごちゃになっていたようだが、奇跡的に壊れたものはなし。タンデムは立てて置いてあるので、倒れたらダメージでかいなと思っていたのだけど、先週使った後はエレクターに繋いでいたの*1で、かろうじて倒壊は免れたようだ。エレクターごと倒壊するのを一番心配していたのだけど、それは無くて一安心。
 今日は総武線が7時から運転再開*2とのことだったので、バスで幕張本郷に向かい7時半頃着いたのだけど、車両点検中で見通し立たずということ。京成線は動いていたので乗ったのだけど、津田沼止まりだったので、向かいのホームに止まっている電車*3に乗り換えた。松戸ってどのへんだろう。途中駅*4東葉高速鉄道に乗り換えた。都心まで出て帰ろうと思ったんだけど、総武線が動き出したらしいとのことで、西船橋で乗り換え。随分遠回りしたなぁ。幕張本郷で待っていたほうが早かったかなぁ。って感じ。
 その後、、秋葉原京浜東北線に赤羽で埼京線に乗り換えて11時半頃帰宅。長い1日だったなぁ。

 ということで、無事です。

*1:普段は立てかけているだけ

*2:京葉線は当分動かないと想定して

*3:松戸行き

*4:習志野