2007-07-16から1日間の記事一覧

心配

唯一の心配は、アルミ棒で作ったので強度が足りないことなのだが、ステンレスの8φを思うように曲げる道具も自信も無いので、とりあえず現状で行ってみる。6φのステンレス棒は何とか言うことを聞かせたが、8φになると断面積はほぼ2倍。今ある道具*1ではとても…

あっけなく解決

ところが次の旅行が2週間後に迫った本日、キムリンに相談*1してみたら、「切り口をライターで炙れば良いのよ。」とのこと。えって言う感じだったけど、なるほどね。ダイビングの用具の切り口はそうやって始末するらしい。 後は簡単。カッターで切り込みを入…

サポータとバッグの取り付け

ここまではずいぶん前から出来ていたのだが、問題はサポータとバッグの取り付け方法。ワンタッチでの取り外しを可能にするためには、一体化する必要がある。手提げ紐から繋がった補強部にサポータを通すのが簡単そうだと考えていたが、穴を開けた後の始末を…

サドルバッグ考

キムリンのチネリのツーリング車化は以前より進行していたのだが、サドルバッグの取り付けが課題だった。サドルバッグはこれに決めていたのだが、バッグサポータの選択が難しい。最初はこれを試してみたが、シートポストの突き出しが少ないのでタイヤとのク…