一日目(20日土曜日)くもり、ところによりあめ

 浜松付近の天気はよくないようだけど、昼を過ぎると埼玉の降水確率が50%を超えるので、7時半頃家を出る。
 東京駅の18、19番線に9時3分発と13分発ののぞみが停まっていたので、3分のに乗る。3号車の3列席の東京よりの後には、先客のかばんが置いてあったけど、気にせずに自転車を詰め込む。
 朝ごはん(?)はヨーグルトだけだったので、弁当とビール*1を買おうとしたのだけど、社内販売がやってこない。そうこうする内に電光表示板に『ただいま浜松駅を通過』の表示。えっ、あれっ、おりま〜すって、そんな訳はありません。ポケットには京都までの切符がありました。
 京都に向かったのは、京都付近は晴れているとの天気予報を信じたから。でも、京都駅に着いたらどんよりしてる上に、顔にぽつんと冷たいものが。だめぢゃん。
 京都駅で自転車を組み立てたら12時を過ぎたので、お昼ご飯も食べずに急いでLoroへ。でも、Loroに着くと、愛しいKinoPの姿はありませんでした。がっくり。
 しばらくすると馬籠(IMEで変換できました)さんが現れ、程なくKinoPとパナールさんが登場。というわけで目的は(何が?)果たせたので、浜名湖に向かいました。浜名湖が近づくと日が射していました。なんだと〜。天気予報のうそつき〜。って感じ。

*1:法律で決まっているので