二日目(日曜日)はれ時々くもり、浜名湖サイクリング当日

 宿の清風荘を6時半ごろ出発。集合場所に着いて、きょろきょろしているとBDの集団発見。近づくとサタデーも。森さんでした。めでたく合流。
 楽しい一日でした。解散するまでは。解散後、平野さんに連れられて浜松駅に向かったのだけど、山あり山あり山あり山あり・・・。疲れました〜。
 極めつけは、浜松駅近辺の交差点。自転車は歩道走行可能なのですが、階段しかない地下道しかありません。どないせぃちゅうんや!!!。挙句の果てに、浜松駅前で『軽車両専用』の信号機を見つけ、待っていたら、信号機のとなりに、『歩行者横断禁止』の標識が。あろうことかその下には『自転車も』のプレートつき。この信号機は何のためにあるんやろ〜。ここら辺はリヤカーとか人力車とか多いのかなあと思いましたが、見かけませんでした。
 まあ、訳の分からんプレートを無視して無事浜松駅に到着。幸い新大阪行きのひかりの禁煙席に空きがあったので8時には新大阪駅に着くことができました。地下鉄で千里中央まで行って、会社の事務所に自転車を放り込んで、この日の宿泊場所(箕面です)へ。