本日の弁当

haluzak2004-04-07

  • 鮭の炊き込みご飯のおにぎり3個
  • やきとり
  • 玉子焼き(ブロッコリのマヨネーズ和え入り)
  • プチトマト

 金曜日から咳が続いていて、昨日からは熱も。昨夜はボーっとしながら、炊き込みご飯の仕込をして寝ました。朝、ごはんが炊けておかずを作ろうと冷蔵庫を開けたら、鮭を発見しました。炊く前に入れなければならなかったんだけど、忘れてました〜。というわけで慌てて焼いて炊き上がったごはんに追加。炊き込みご飯ではないぢゃんって言う突っ込みはなしでお願いします。
 今日のおにぎり、海苔を巻きません。昨日のおにぎりで、炊き込みご飯には海苔は合わないことが分かりました。ばらばらにならない様に個別にラップしました。特に今日のごはんは具が多くてほとんど自立しないおにぎりになったのでね。
 昨日の(今日のも)おにぎりには具を入れていないけど、昨日おにぎりを食べながら、ブロッコリのマヨネーズ和えが合うのぢゃないかと思いつきました。ということで、今日の玉子焼きはブロッコリ入りです。ちがうぢゃんと言う突っ込みもいりません。