ツールド能登3日目

 今日は息子のピアノ発表会なので、朝一のサンダーバードで大阪へ。サンダーバードは8時。昨日のゴール会場から民宿までは約10Km*1。ゴール会場から和倉温泉まではローディの連れ*2が10Kmと言っていたので、約一時間。輪行準備時間を30分見て6時半出発と言うことにして6時に朝食を頼んで就寝。
 で、朝起きて、念のためにカシミールで距離を測ると何度やっても31Kmとのこと*3。慌てて*4出発。出発直前にピカッとかゴロゴロとかあって雨が降り出しましたが、小降りだったのでそのまま出発。30分位したところで雨脚が強くなり、和倉温泉直前*5からはバケツをひっくり返したような降りに。駅について、荷物を降ろして、パソコンやらビデオカメラ*6やらかばんから取り出して、乾かしていたら小降りになってきて、輪行準備ができる頃にはすっかり上がって日も差してきました。
 やっぱり僕の日ごろの行いが良いから、出発前にちゃんと雨は上がりました。

*1:GPSをセットしていなかったので推定

*2:前出のMさんではありません

*3:やっぱりローディはうそつきだ

*4:ご飯は食べられないので、カロリーメイトを食べて

*5:500m位

*6:レンズのカビを修理したところなのにまたカビさすのかぁ