HDD・DVDレコーダ

 シャープのHDD・DVDレコーダ*1を使っているのだが、DVD-RWを入れると『規定外のディスクです。』とか言って吐き出されます。kimrinに9月頃に指摘されていたので、そのときは新しいメディアを購入したのだけど、同じ症状だよって言われていたのに放ったらかしていました。
 新しいメディアを買いに行こうと、今のメディアを確認するのだけど、どこが間違っているのか分かりません。このままではまた使えないメディアを買って来ることが目に見えているので、症状を再確認したら、先ほどのメッセージで吐き出されます。
 手元にある他のメディアを入れても同じ症状。録画済のメディアを入れても同じ症状。リセットしても状況は変わらず。それならと市販のDVDを入れても同じ症状になったところで、故障であると判断しました。CDは認識するようです。WEB検索すると同じ症状の人は他にもいるみたい。保障期間後でも無償修理だったとの報告もあるので、多分欠陥でしょう。リージョン情報をぶっ飛ばしたんぢゃないかと勝手に想像。

*1:DV-HDR3