2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末の予定

9日の日は息子の運動会(とは言っていなかったが)だそうな。もう中学生だし今更見に行くこともあるまいと考えていたのだが、息子母曰く「あの子は中学生だし見掛けはでかい*1けど、中身は小学5年生程度よ」なんだそうです。暗に見に行ってやれみたいなプレ…

今週末の予定

今週末は玉サイに行きます

本日の弁当

黒米入りご飯 さといものたいたん だいこんのたいたん れんこんのたいたん 野菜炒め(唐辛子にんにく味噌仕上げ) なめこと長芋の酢の物

本日の弁当

麦飯、大根の皮のきんぴら 牛すね肉と大根のたいたん レンコンのたいたん ワカメとゲソの酢の物 小松菜とあげのたいたん

パソコン

帰って電源を入れるとお約束どおり「登録せな使わしたりへん」と仰いました。何とかなるかと思いましたが、ガードは思ったより固くどうしようもありません。仕方がないので電話しましたよ。最初は機械のおねいさんが出てきて長い長い*1なんとかIDを電話機…

ごめんなさい

西荻窪に住んでいて、南会津サイクルトレインに参加した私の友人*1。皆さんにルートを教えて頂いたのに、あろうことか「雨が降りそうだから輪行してきた。」のだそうです。あほか!!! 帰りも帰りで、電車の中で輪行準備を始める始末。ええ加減にせい!!!…

パソコン

そういえばパソコンが突然壊れて一月が経つ。電源が入らないので調べる気にもならず、速攻で新しいのを買った*1。家が狭いので最近流行のキューブタイプのベアボーンにP4-3.2GHz、MEM:1GB、DISK:200GBのお約束スペック。 早速帰って組み立てて、WinXPインス…

本日の弁当

雑穀入りご飯 ピーマン肉詰め だいこんのたいたん 小松菜のおひたし ワカメともやしの酢の物 りんご

遊びすぎました

今日は給料日なのです。でも、散々遊びまわったので来月のUCの請求額を引くと5万円*1しか残らないのを改めて認識しました。 ピーンチ。 遠征はしばらく控えます。でも、お酒は控えませんし*2、質も落としません*3。そうすると、酒代が毎日千円くらい。残…

本日の弁当

栗ご飯 鶏の塩焼き 玉子焼き りんご 小松菜のおひたし 人参のホットサラダ 昨日、南会津で栗を拾ったのでお約束どおり栗ご飯。

東京南会津サイクルトレイン二日目

二日目終了。風呂入ってさっぱり。

東京南会津サイクルトレイン二日目

本日の弁当。

東京南会津サイクルトレイン

1日目終了。風呂入って。もうすぐご飯。

東京南会津サイクルトレイン

塔のへつり到着。

東京南会津サイクルトレイン

晴れて来たよ。僕の行いが良いからね。

東京南会津サイクルトレイン

浅草到着。

南会津

雨だよ。参加者の中に日ごろの行いの良くない奴がいるな。誰だよぉ。

本日の弁当

茸の炊き込みご飯 イカの照り焼き 野菜炒め バンバンジー 小松菜のおひたし

自転車でうろうろ

今日は部屋の片付けと掃除をする日のはずだった。明後日の南会津の浅草コースの下見もしなくちゃいけないし、うっかりローロに行くって言ってしまったので、昼過ぎに家を出る。 荒サイ経由で千住新橋から浅草までのコースを確かめた後、秋葉原でちょいと買い…

今週末の予定

今週末は南会津サイクルトレインである。昨年は北千住まで自走して輪行した*1が、今年は浅草で乗ることにした。GPS用にルートを作ってみたら約22キロ。1時間半みておけば大丈夫だろう。天気も良さそうだし、気がかりなのは帰りにトロッコ列車に1時間…

本日の弁当

黒米入りごはん 野菜肉巻き(あすぱら、にんじん) シラス入り玉子焼き 小松菜とあげのたいたん ワカメとシラスの酢の物

本日の弁当

海鮮小わっぱ 仙台から宇都宮に向かう新幹線車内で購入。

ローディはうそつき

宿から駅までは約1時間でした。よくよく考えると、僕が31Kmの道のりを1時間で走りきれる訳は無く、GPS君に聞いてみたら、何度聞いても17Kmとのこと。ぢゃ、ローディ*1はうそつてないぢゃん。うそつきよばわりしてごめんなさい。 *1:Mさんでは有りません

ツールド能登3日目

晴れて来たよ。

ツールド能登3日目

今日は息子のピアノ発表会なので、朝一のサンダーバードで大阪へ。サンダーバードは8時。昨日のゴール会場から民宿までは約10Km*1。ゴール会場から和倉温泉まではローディの連れ*2が10Kmと言っていたので、約一時間。輪行準備時間を30分見て6時半出発と言う…

ローディはうそつき

以前からローディはうそつきだと思っていましたが、さすがに今日は参りました。まぁ準備の悪い僕が悪いのは間違いないので、ローディを責めることはしませんが、本当に参りました。 ゴール後に民宿に向かうのですが、次の日にも走る人は自転車を預けてバスで…

能登島

能登島はH゛にやさしくないので、更新が滞っていましたが、今は伊丹で最終の羽田行き待ち。ビールちう。 夜半から降っていた雨は、えらいもので*1出発時刻の30分前に上がったきり降ってきませんでした。 途中で芦松さん*2に応援されたので止まって挨拶し…

ツールド能登二日目

バナナとCCD完了。

ツールド能登

ツミレ汁完了。

ツールド能登

お昼完了